どこかのだれかの日記
主な記事は鉱物採集と廃墟探索/CB750F/ジムニー/プリウスα。
ダークソウル 赤い瞳 青い瞳 ソウル集め最高率
三つほど解りづらい部分メモしてみました。
まず赤い瞳の入手先であるダークレイス
やり方ミスするとその周回では取れない。
アノールで王の器ゲットしたら世界蛇に声を掛けず小ロンドに行き建物の屋上にいる呪術士から封印の鍵を貰う。
それを貰った状態で水門開いて先に進んで四王倒します。
すると深淵にカアスが出現しますので契約する。
で人間性を捧げると赤い瞳ゲットできます。
もう一つは青い瞳の入手先である暗月の剣
取り方ですがまずアノールクリアして暗月の霊廟に行きます「クリアしてなくてもいいかも」
この時暗月の司祭の指輪を装備してると、本来なら王女を殺さないと出現しないはずの隠し通路が篝火の奥に出現してグウィンドリンとの戦闘できるようになります。
そして暗月の司祭の指輪装備状態で契約を結ぶと青い瞳ゲットです。
ちなみに白い霧の前まで行くとグウィンドリンの声がしてカーペットみたいなところで祈れみたいなこと言われるので○ボタン押せば祈って契約できます。
間違っても青い瞳を入手するまで王女は殺さないように。
肝心なのは暗月の司祭の指輪ですがこれは地下墓地の2個目の篝火からスタートして直進した先にある霧の奥にある小さな小部屋の棺の中に落ちています。
2個目の篝火は壁の中に隠れていますのでその辺りはニコ動画などで要確認。
次にソウル集めです。
一週目はみなさんご存知の通り紋章奥で山賊段差落としですよね。
二週目以降の最高率はアノールの王女前の篝火固定にしてオーンとスモウ手前のエリアにいる二人の兵士が最高率です、
王女前の篝火からすぐ側にあるエレベーターで下に降りてオーン・スモウ手前のエリアまで進む。
あとは兵士が二人並んでいますので鉄の体掛けて魔法で瞬殺です。
1分ちょいで3万稼げます。
10分あれば20万くらい楽勝です。
貪欲な銀の蛇の指輪があればもっとおいしいかも・・
ちなみに篝火までの帰りは時間節約のため帰還の骨片で変えりましょう。


2枚目ですが霧の指輪使えばここまで近づいても気づかれないのでこのくらいの距離で鉄の体使用すればスムーズに倒せるので時間も短縮できます。
まず赤い瞳の入手先であるダークレイス
やり方ミスするとその周回では取れない。
アノールで王の器ゲットしたら世界蛇に声を掛けず小ロンドに行き建物の屋上にいる呪術士から封印の鍵を貰う。
それを貰った状態で水門開いて先に進んで四王倒します。
すると深淵にカアスが出現しますので契約する。
で人間性を捧げると赤い瞳ゲットできます。
もう一つは青い瞳の入手先である暗月の剣
取り方ですがまずアノールクリアして暗月の霊廟に行きます「クリアしてなくてもいいかも」
この時暗月の司祭の指輪を装備してると、本来なら王女を殺さないと出現しないはずの隠し通路が篝火の奥に出現してグウィンドリンとの戦闘できるようになります。
そして暗月の司祭の指輪装備状態で契約を結ぶと青い瞳ゲットです。
ちなみに白い霧の前まで行くとグウィンドリンの声がしてカーペットみたいなところで祈れみたいなこと言われるので○ボタン押せば祈って契約できます。
間違っても青い瞳を入手するまで王女は殺さないように。
肝心なのは暗月の司祭の指輪ですがこれは地下墓地の2個目の篝火からスタートして直進した先にある霧の奥にある小さな小部屋の棺の中に落ちています。
2個目の篝火は壁の中に隠れていますのでその辺りはニコ動画などで要確認。
次にソウル集めです。
一週目はみなさんご存知の通り紋章奥で山賊段差落としですよね。
二週目以降の最高率はアノールの王女前の篝火固定にしてオーンとスモウ手前のエリアにいる二人の兵士が最高率です、
王女前の篝火からすぐ側にあるエレベーターで下に降りてオーン・スモウ手前のエリアまで進む。
あとは兵士が二人並んでいますので鉄の体掛けて魔法で瞬殺です。
1分ちょいで3万稼げます。
10分あれば20万くらい楽勝です。
貪欲な銀の蛇の指輪があればもっとおいしいかも・・
ちなみに篝火までの帰りは時間節約のため帰還の骨片で変えりましょう。
2枚目ですが霧の指輪使えばここまで近づいても気づかれないのでこのくらいの距離で鉄の体使用すればスムーズに倒せるので時間も短縮できます。
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ダークソウル その2
二週目に向けての注意点とか上げてみたいと思います。
とりあえず未クリアエリアでは必要時以外極力生身にはならないようにする。
出来れば常時死人状態。
それよりも霧の指輪があまりにもクソ性能過ぎて洒落にならない。
デモソで言う墓・盗の指輪と同じで半分透明になる。
ここまではいい。
装着している間相手からターゲットにも出来なくなるのです。
ほとんどの人がこれつけた黒ファンきたら負けるでしょう。
こっちもつければお互いロックできないので埒があきません。
勿論ターゲットできないだけで攻撃が当たればダメージ与えられますが正直つまらないでしょう。
これは近いうちに修正掛かると思う。
というか修正して欲しいいくらなんでもこれはチートアイテムすぎてつまらない。
霧の指輪+眠り竜の指輪で無音半透明隠密ですね。
あと黒ファンが進入してくるとほとんどの場合二人相手なので結構ウザイ。
デモソのようにスムーズに動けないので戦闘そのものは熱いっちゃ熱いけど・・
そういえば一度きりはどうなったのでしょうか。
あるとかないとか色々情報が飛び交ってますね。
一応黒ファン相手に対する対策として入手方法も書いておきます。
あったかふわふわで入手なので一度火継ぎの上部から北不死院へ。
少し進むと西側に空の上まで突き出した出っ張りがありそこに小さな巣があるので近づくと声掛けられる。
で、巣の中に骸骨のランタンを捨てます。
そしたら一度メニューからゲーム終了選んでタイトルに持ったらロード。
すると小さな巣の中に霧の指輪入ってます。
次に二週目~以降はボス及びザコの攻撃力が桁違いと前の記事にも書きました。
で一通りボスやったきたのですがオーンとスモウだけはやっぱきつかったです。
四王やニト・その他ボスについてはデモソ何週もやってる人なら想像できる通りでした。
私的にはボスよりもザコがキツイ。
特にロンドや墓地の二箇所など密集していて死にやすい場所は最悪です。
ロンドの幽霊にいたっては壁すり抜けてくるし海の中からも出てくるし気づいたら8匹くらいに囲まれて1秒で死んだ。
ザコ3匹くらい絡まれるとカナリキツイ。
一撃食らうだけで4割くらいは持っていかれることがほとんどなので3回食らったら糸冬。
私は一週目で難しいところ全部篝火やってたのでやっぱ楽でした。
二週目だと篝火のエスト20個にするには地下墓地で三人羽織やらないといけませんからね。
出来れば三人羽織する時は倒したあとすぐに巨人墓地行きたいですから・・
武器も鍛えておけば二週目でも相当スムーズに進めるので私は絶対オススメです。
魔法も記憶力16まで挙げてスロット4にしておけば火の玉 大火球 大発火 鉄の体セットしておけますし一撃強いモンス相手でもスムーズにやれます。
とりあえず未クリアエリアでは必要時以外極力生身にはならないようにする。
出来れば常時死人状態。
それよりも霧の指輪があまりにもクソ性能過ぎて洒落にならない。
デモソで言う墓・盗の指輪と同じで半分透明になる。
ここまではいい。
装着している間相手からターゲットにも出来なくなるのです。
ほとんどの人がこれつけた黒ファンきたら負けるでしょう。
こっちもつければお互いロックできないので埒があきません。
勿論ターゲットできないだけで攻撃が当たればダメージ与えられますが正直つまらないでしょう。
これは近いうちに修正掛かると思う。
というか修正して欲しいいくらなんでもこれはチートアイテムすぎてつまらない。
霧の指輪+眠り竜の指輪で無音半透明隠密ですね。
あと黒ファンが進入してくるとほとんどの場合二人相手なので結構ウザイ。
デモソのようにスムーズに動けないので戦闘そのものは熱いっちゃ熱いけど・・
そういえば一度きりはどうなったのでしょうか。
あるとかないとか色々情報が飛び交ってますね。
一応黒ファン相手に対する対策として入手方法も書いておきます。
あったかふわふわで入手なので一度火継ぎの上部から北不死院へ。
少し進むと西側に空の上まで突き出した出っ張りがありそこに小さな巣があるので近づくと声掛けられる。
で、巣の中に骸骨のランタンを捨てます。
そしたら一度メニューからゲーム終了選んでタイトルに持ったらロード。
すると小さな巣の中に霧の指輪入ってます。
次に二週目~以降はボス及びザコの攻撃力が桁違いと前の記事にも書きました。
で一通りボスやったきたのですがオーンとスモウだけはやっぱきつかったです。
四王やニト・その他ボスについてはデモソ何週もやってる人なら想像できる通りでした。
私的にはボスよりもザコがキツイ。
特にロンドや墓地の二箇所など密集していて死にやすい場所は最悪です。
ロンドの幽霊にいたっては壁すり抜けてくるし海の中からも出てくるし気づいたら8匹くらいに囲まれて1秒で死んだ。
ザコ3匹くらい絡まれるとカナリキツイ。
一撃食らうだけで4割くらいは持っていかれることがほとんどなので3回食らったら糸冬。
私は一週目で難しいところ全部篝火やってたのでやっぱ楽でした。
二週目だと篝火のエスト20個にするには地下墓地で三人羽織やらないといけませんからね。
出来れば三人羽織する時は倒したあとすぐに巨人墓地行きたいですから・・
武器も鍛えておけば二週目でも相当スムーズに進めるので私は絶対オススメです。
魔法も記憶力16まで挙げてスロット4にしておけば火の玉 大火球 大発火 鉄の体セットしておけますし一撃強いモンス相手でもスムーズにやれます。
ダークソウルとか
ダークも区切りがついたのでチョっと書いてみます。
とりあえず2週目の敵の体力はそれほど増えてないけど攻撃力が桁違い。
不死教区の鎧猪相手に瞬殺されました。
あと飛竜の大橋のブレスも半端ないので注意。
体力1320の「値30」魔法と火方指輪つけても多段ブレスなので死にました。
ここは裸で突っ切らないとダメ。
一週目よりより慎重に行動しましょう。
ボスも全体的に強くはなっていますがクリアできねぇwwwwwwってほどではありません。
それよりも攻撃食らわないことを最優先すればどのボスも苦戦することはないでしょう。
一昨日には既に王グヴィンの所までたどり着いていましたが一周目でアイテムと武器強化しておいたほうが楽なのは解っていたので素材集めと武器強化とかしてました。
アノールで王女に魔法とかで攻撃すると即死する。
すると夜になるのでアノール篝火の正面進んでいくとエレベーター降りてその先の橋を稼働できる部分で一番下にいくと暗月の霊廟にいけます。
暗月の霊廟には篝火があって奥にグウィンドリンが居ますがこいつの魔法ケタ違いの強さなので強い魔法の盾かがない場合コソコソ壁に隠れて攻撃避けながら倒します。
王女ですが王女を殺すとアノールの銀鎧兵以外すべてのモンスが消えますが、アノールの何処か死んだ場合強制的にアノールの篝火で再スタートとなり非常に手間です。
しかも王女殺した時点でアノールの篝火は消えるので転送使うにも移動するにも王女前の篝火まで行く必要がある。
倒し方ですが魔法を掻い潜りつつある程度近づくとグウィンドリンがワープするのですが壁のデッパリの二つ手前くらいで4連射くらいの弓攻撃をするのを待ちます。
グウィンドリンより一つ手前くらいのデッパリだと近すぎるようでワープしてしまう。
二週目でも全く同じ戦法で攻略できました。
4連射弓攻撃するときだけ体を持ち上がらせるようなモーション発動するのでそのモーション見えた瞬間速攻で近づきつつ弓攻撃を避けて斬りつけます。
大体4回くらいワープされたころに倒せます。
「一周目で雷のロングソード+4を使用」
ブレスの様な攻撃のみ壁と盾を貫通しますので体力は常に満タンにしておくこと。
この攻撃はローリングで回避できますので出来れば避けましょう。
人間性で上げた篝火のエスト数はクリアしても受け継がれる。
なので二週目に向けて難しい場所は事前にエスト数上げておくのがベスト。
一週目で巨人墓地の一番奥のボス・四王ニト入り口手前に赤ちゃん骨が無限沸きする池のような場所があるのでそこで狩りましょう。
ニトを倒す前にやるといい。
ソウルも結構稼げるのでオススメです。
現地で体力が減れば人間性使えばダメージについても問題ありませんので。




画像悪くて申し訳ない、PS3と接続するコンバとディスプレイ引っ張り出すのめんどくさかったので携帯で撮影。
ダークソウルの感想としてはすごいクソゲーだった。
デモソよりクソゲーで私敵には最高。
これほどまでに死ぬゲームは中々ないでしょ。
難易度もマップの広さもデモソより遥かに上ですし。
巷ではムリすぎるとか言われてますがそれはプレイヤーが慣れてないだけで慣れれば大丈夫です。
確かに難易度は相当高いですが私は一週目プレイ時間18時間程度で王グウィンまで到着しましたから。
結局アイテム取ったり武器鍛えたりしてたら32時間くらいになってましたがw
でもイザリスだけはアホだろwwwwwww
イザリスはマジキチあれだけは流石に無いです。
いくらなんでも足モンス配置も設定も無茶振りすぎた。
しかもしかも一撃くらったら吹っ飛び+体力の8割くらい持っていかれる。
まさにサッカーボール状態。
仲間同士撃ちさせれば倒せるとはいえあそこは入り口も全然解らなかったし篝火の塔も見つけるまでフーフー言いましたよ・・
あと太陽の騎士の最後が何ともいえない。
なんであんな結末にしたのでしょうか。
正直終盤で見えない部分で死んでくれて黒ファンとして出てきてくれたほうが納得できた。
最初は仲間だったのに最後には黒ファンとして出てきたらなんか燃える。
一番問題なのはNPCが勝手に死ぬことでしょう。
私は運よくなかったですが大勢のプレイヤーの方々のNPCが勝手に死んでしまったりしているようですし・・
NPC死んだら次週まで会えない設定なんだし・・
殴るだけなら免罪でいいけど、死んだらどうにもなりません。
あとはオンラインプレイのやサイン場所が決まれば楽しめそうですね。
とりあえず2週目の敵の体力はそれほど増えてないけど攻撃力が桁違い。
不死教区の鎧猪相手に瞬殺されました。
あと飛竜の大橋のブレスも半端ないので注意。
体力1320の「値30」魔法と火方指輪つけても多段ブレスなので死にました。
ここは裸で突っ切らないとダメ。
一週目よりより慎重に行動しましょう。
ボスも全体的に強くはなっていますがクリアできねぇwwwwwwってほどではありません。
それよりも攻撃食らわないことを最優先すればどのボスも苦戦することはないでしょう。
一昨日には既に王グヴィンの所までたどり着いていましたが一周目でアイテムと武器強化しておいたほうが楽なのは解っていたので素材集めと武器強化とかしてました。
アノールで王女に魔法とかで攻撃すると即死する。
すると夜になるのでアノール篝火の正面進んでいくとエレベーター降りてその先の橋を稼働できる部分で一番下にいくと暗月の霊廟にいけます。
暗月の霊廟には篝火があって奥にグウィンドリンが居ますがこいつの魔法ケタ違いの強さなので強い魔法の盾かがない場合コソコソ壁に隠れて攻撃避けながら倒します。
王女ですが王女を殺すとアノールの銀鎧兵以外すべてのモンスが消えますが、アノールの何処か死んだ場合強制的にアノールの篝火で再スタートとなり非常に手間です。
しかも王女殺した時点でアノールの篝火は消えるので転送使うにも移動するにも王女前の篝火まで行く必要がある。
倒し方ですが魔法を掻い潜りつつある程度近づくとグウィンドリンがワープするのですが壁のデッパリの二つ手前くらいで4連射くらいの弓攻撃をするのを待ちます。
グウィンドリンより一つ手前くらいのデッパリだと近すぎるようでワープしてしまう。
二週目でも全く同じ戦法で攻略できました。
4連射弓攻撃するときだけ体を持ち上がらせるようなモーション発動するのでそのモーション見えた瞬間速攻で近づきつつ弓攻撃を避けて斬りつけます。
大体4回くらいワープされたころに倒せます。
「一周目で雷のロングソード+4を使用」
ブレスの様な攻撃のみ壁と盾を貫通しますので体力は常に満タンにしておくこと。
この攻撃はローリングで回避できますので出来れば避けましょう。
人間性で上げた篝火のエスト数はクリアしても受け継がれる。
なので二週目に向けて難しい場所は事前にエスト数上げておくのがベスト。
一週目で巨人墓地の一番奥のボス・四王ニト入り口手前に赤ちゃん骨が無限沸きする池のような場所があるのでそこで狩りましょう。
ニトを倒す前にやるといい。
ソウルも結構稼げるのでオススメです。
現地で体力が減れば人間性使えばダメージについても問題ありませんので。
画像悪くて申し訳ない、PS3と接続するコンバとディスプレイ引っ張り出すのめんどくさかったので携帯で撮影。
ダークソウルの感想としてはすごいクソゲーだった。
デモソよりクソゲーで私敵には最高。
これほどまでに死ぬゲームは中々ないでしょ。
難易度もマップの広さもデモソより遥かに上ですし。
巷ではムリすぎるとか言われてますがそれはプレイヤーが慣れてないだけで慣れれば大丈夫です。
確かに難易度は相当高いですが私は一週目プレイ時間18時間程度で王グウィンまで到着しましたから。
結局アイテム取ったり武器鍛えたりしてたら32時間くらいになってましたがw
でもイザリスだけはアホだろwwwwwww
イザリスはマジキチあれだけは流石に無いです。
いくらなんでも足モンス配置も設定も無茶振りすぎた。
しかもしかも一撃くらったら吹っ飛び+体力の8割くらい持っていかれる。
まさにサッカーボール状態。
仲間同士撃ちさせれば倒せるとはいえあそこは入り口も全然解らなかったし篝火の塔も見つけるまでフーフー言いましたよ・・
あと太陽の騎士の最後が何ともいえない。
なんであんな結末にしたのでしょうか。
正直終盤で見えない部分で死んでくれて黒ファンとして出てきてくれたほうが納得できた。
最初は仲間だったのに最後には黒ファンとして出てきたらなんか燃える。
一番問題なのはNPCが勝手に死ぬことでしょう。
私は運よくなかったですが大勢のプレイヤーの方々のNPCが勝手に死んでしまったりしているようですし・・
NPC死んだら次週まで会えない設定なんだし・・
殴るだけなら免罪でいいけど、死んだらどうにもなりません。
あとはオンラインプレイのやサイン場所が決まれば楽しめそうですね。
うぽぉぉ・・
アリスは暑くて干からびました。
そういえばこのArisという名前の由来について。
このネームですが、これはFF11のときのフレの名前をそのまま使っています。
MHFでもサービス開始後からこのネームのキャラをずっと使用しております。
決してスペルミスではないということを知って頂きたいと思ったりしました。
ちなみにこのArisのフレは今どこで何しているかさっぱり不明です。
だってレモラ鯖のころだし6~年以上前ですよ・・
そういえばこのArisという名前の由来について。
このネームですが、これはFF11のときのフレの名前をそのまま使っています。
MHFでもサービス開始後からこのネームのキャラをずっと使用しております。
決してスペルミスではないということを知って頂きたいと思ったりしました。
ちなみにこのArisのフレは今どこで何しているかさっぱり不明です。
だってレモラ鯖のころだし6~年以上前ですよ・・
スパカブ50
以前から作業準備していましたが毎日作業出来る時間が少ないため、結局一週間くらい掛かりました。
作業内容は以下。
88ccボアアップ
ボアアップシリンダーオイルライン数ミリ拡大加工
ヘッド吸・排ポート拡大加工 約17φ
20φビックキャブ クリッピングのカブ90用set
キタコ マニ変換アダプター
アクセルワイヤー交換
リザーブ止め 「仮」
ミニモト製 オイルポンプへ交換
オリフィス2㎜へ拡大
前後タイヤ・チューブ新品へ交換 サイズは前後ともに250-17
前後ホイール洗浄 グリースアップ
メインスタンド撤去
Fスプロケとりあえず15へ
プラグは8番へ
材料代は合計で3万5000円ほど。
入手は殆どヤフオク。
一部だけバイクパーツショップで購入。
さて作業開始。
まずはエンジンからです。
作業のやり方については50ccですし今さら書くほどのこともないので割合で画像のみです。
ちなみにこのスパカブ50は昭和55年2月頃に発売された車体です。
実走4000キロでほぼ倉庫で眠っていた車体です。
これらの情報の真相については所有者が1stなのでガチでした。
ちなみに1stは現在80くらいのお爺さんです(゚∀゚)




エンジン汚すぎくそわろたw
これが30年の垢か・・
よく見ると埃がコゲてこびり付いたみたいになっています。
ヘッドも汚いので以前からもっていた別のヘッドを加工して載せることにしました。

ピストンですが88と50だとやっぱ88はでかいな~



いきなりですがもうヘッド組み込んで次はオイルポンプ交換作業のためケース開けてます。
いつもながら展開か超速いなw
ちなみにばらしから組み込みまでは二日にわけてやりました。



見えにくいですがフィルターにゴミ詰りまくってました。
ミニモト製オイルポンプ装着。
エンジンはこれで終わりなので次はタイヤです。




タイヤも綺麗になりました。
タイヤはバリバリノパリパリで純正のままのだったと思います。
チューブもセットで新品に交換。
4枚目のホイールですが前後ともに多少は錆がありましたがほとんどピカピカです。






綺麗になっていい!
前後のタイヤもいいなー
前後250-17なので車高が少し上がりました。
あとはレッグかぶせて完璧。
ここまで来るとやっぱりマフラーも変えたい・・
クリッピングのこのビックキャブですが、カブ90用なのでマニの向きが合わなかったです。
なのでキタコのマニ変換アダプター付けないと向きが合いませんでした。


あれ・・・w
なんかキャブが横に飛び出してシャリーみたいになっちまった。
風まで塞がれている始末でござるww
とりあえず走行したところ吸気は特に問題はないものの足元が邪魔なので何とかしたいけど難しい・・
エンジンの↑にビックキャブ付けるとレッグを付けた場合、吸気に支障がでるという情報をいくつかみたのでこうなったんですけどねw
まぁレッグがあってフロントフェンダーあったら空気が乱れて吸い難いのは当然かもしれない・・
乗る時にチョークが足に当たりそうな勢い。
とりあえず吸い込み仕様になりました(・∀・)
現状だと3速70キロ前後でふけてしまうのでFスプロケ16でフロント35くらいに落とさないと最高速伸びないな。
マフラーかえて抜けがよくなればもうちょっと速度に期待も出来そうだけどそこまでいらないな。
トルクと加速を上げるのが目的であって最高速なんてどうでもいいなw
作業内容は以下。
88ccボアアップ
ボアアップシリンダーオイルライン数ミリ拡大加工
ヘッド吸・排ポート拡大加工 約17φ
20φビックキャブ クリッピングのカブ90用set
キタコ マニ変換アダプター
アクセルワイヤー交換
リザーブ止め 「仮」
ミニモト製 オイルポンプへ交換
オリフィス2㎜へ拡大
前後タイヤ・チューブ新品へ交換 サイズは前後ともに250-17
前後ホイール洗浄 グリースアップ
メインスタンド撤去
Fスプロケとりあえず15へ
プラグは8番へ
材料代は合計で3万5000円ほど。
入手は殆どヤフオク。
一部だけバイクパーツショップで購入。
さて作業開始。
まずはエンジンからです。
作業のやり方については50ccですし今さら書くほどのこともないので割合で画像のみです。
ちなみにこのスパカブ50は昭和55年2月頃に発売された車体です。
実走4000キロでほぼ倉庫で眠っていた車体です。
これらの情報の真相については所有者が1stなのでガチでした。
ちなみに1stは現在80くらいのお爺さんです(゚∀゚)
エンジン汚すぎくそわろたw
これが30年の垢か・・
よく見ると埃がコゲてこびり付いたみたいになっています。
ヘッドも汚いので以前からもっていた別のヘッドを加工して載せることにしました。
ピストンですが88と50だとやっぱ88はでかいな~
いきなりですがもうヘッド組み込んで次はオイルポンプ交換作業のためケース開けてます。
いつもながら展開か超速いなw
ちなみにばらしから組み込みまでは二日にわけてやりました。
見えにくいですがフィルターにゴミ詰りまくってました。
ミニモト製オイルポンプ装着。
エンジンはこれで終わりなので次はタイヤです。
タイヤも綺麗になりました。
タイヤはバリバリノパリパリで純正のままのだったと思います。
チューブもセットで新品に交換。
4枚目のホイールですが前後ともに多少は錆がありましたがほとんどピカピカです。
綺麗になっていい!
前後のタイヤもいいなー
前後250-17なので車高が少し上がりました。
あとはレッグかぶせて完璧。
ここまで来るとやっぱりマフラーも変えたい・・
クリッピングのこのビックキャブですが、カブ90用なのでマニの向きが合わなかったです。
なのでキタコのマニ変換アダプター付けないと向きが合いませんでした。
あれ・・・w
なんかキャブが横に飛び出してシャリーみたいになっちまった。
風まで塞がれている始末でござるww
とりあえず走行したところ吸気は特に問題はないものの足元が邪魔なので何とかしたいけど難しい・・
エンジンの↑にビックキャブ付けるとレッグを付けた場合、吸気に支障がでるという情報をいくつかみたのでこうなったんですけどねw
まぁレッグがあってフロントフェンダーあったら空気が乱れて吸い難いのは当然かもしれない・・
乗る時にチョークが足に当たりそうな勢い。
とりあえず吸い込み仕様になりました(・∀・)
現状だと3速70キロ前後でふけてしまうのでFスプロケ16でフロント35くらいに落とさないと最高速伸びないな。
マフラーかえて抜けがよくなればもうちょっと速度に期待も出来そうだけどそこまでいらないな。
トルクと加速を上げるのが目的であって最高速なんてどうでもいいなw