どこかのだれかの日記
主な記事は鉱物採集と廃墟探索/CB750F/ジムニー/プリウスα。
検索フレーズとかに回答してみる
家族で私の実家に遊びに帰ってました。
今日帰宅ですが疲れました(´Д`)ハァ…
このブログ作った時からアクセス解析してるのですが、これからは定期的にブログへの検索ワード・フレーズとかに回答したりしようと思います。
>> CRM250 カウンターシャフト オイル漏れ
カウンタシャフトオイル漏れ?
オイルシールから漏れてるんだよな?
オイルシール注文して交換すればよい。
>>CRM250 エンスト 走行中
ガス欠か?
キャブがpwk35なら濃すぎる。
2stの場合アクセルガバ明けするとエンストしたりするよ。
もし焼きつきならリアロックして止まって、すぐにはキックできないからそれが目安。
軽度ならすぐキックできるけど、マジ焼きつきならキック下りません。
>> アルファード バックドアからの配線 外し方
これ多いですねー
でも口じゃ上手く説明できないのです。
解らない部分があればそこだけ質問頂ければお答えします。
>>外し方
なんの外し方ですか?w
>>フォグをHIDに
別に難しくない。
自分のライトに合うサイズ、つか種類の球を買えばいい。
注意点は車体側のライトに傘が付いている場合、社外品のHIDつけるなら傘を切断した方がいい。
>>イモビライザー
強敵でした。
もう二度と戦いたくありません。
私のアルのイモビは絶好調です。
>>イカリング取り付けたら光軸調整は
そもそもイカリングの光なんてしょぼすぎて光軸とるのなんて無理すぎる。
光軸は車検のときにHIが取れてれば正直なんでもいいです。
フォグはHIDだと下向きにしないと、対向車にはまぶしすぎるので注意。
>>バンパー裏のプラスチックピンが外れておれた
そんなもの放置でいいじゃんw
気になるならホットボンドとかアロンアルファー多様して再度固定すればいいです。
私ならアルミ板2枚切り出して折れた部分にサンドイッチしてリベットとかで止めるかな。
>>忘れた
どないせえゆうねん。
>>ff14 むかつく
なにがやねんww
むかつくならもうやるなよ精神的に悪いぞw
てかもうやめろよ。
>>FF14 今後
どうみてもそのうちサービス終了でしょう。
もうプレイしてないので解りませんが人口数的にも無理だと思います。
つかもう14の記事で有用な情報もないでしょううちには。
>>crm250 配線図
SMくらい買え。買えないなら悪いことは言わない弄るのやめろ。
>>crm250r サスセッティングやり方
SM嫁・オイル量守れ・ちゃんと油面測れ・エア抜きしろ・ボルト締めすぎるな・優しく扱え。
今日帰宅ですが疲れました(´Д`)ハァ…
このブログ作った時からアクセス解析してるのですが、これからは定期的にブログへの検索ワード・フレーズとかに回答したりしようと思います。
>> CRM250 カウンターシャフト オイル漏れ
カウンタシャフトオイル漏れ?
オイルシールから漏れてるんだよな?
オイルシール注文して交換すればよい。
>>CRM250 エンスト 走行中
ガス欠か?
キャブがpwk35なら濃すぎる。
2stの場合アクセルガバ明けするとエンストしたりするよ。
もし焼きつきならリアロックして止まって、すぐにはキックできないからそれが目安。
軽度ならすぐキックできるけど、マジ焼きつきならキック下りません。
>> アルファード バックドアからの配線 外し方
これ多いですねー
でも口じゃ上手く説明できないのです。
解らない部分があればそこだけ質問頂ければお答えします。
>>外し方
なんの外し方ですか?w
>>フォグをHIDに
別に難しくない。
自分のライトに合うサイズ、つか種類の球を買えばいい。
注意点は車体側のライトに傘が付いている場合、社外品のHIDつけるなら傘を切断した方がいい。
>>イモビライザー
強敵でした。
もう二度と戦いたくありません。
私のアルのイモビは絶好調です。
>>イカリング取り付けたら光軸調整は
そもそもイカリングの光なんてしょぼすぎて光軸とるのなんて無理すぎる。
光軸は車検のときにHIが取れてれば正直なんでもいいです。
フォグはHIDだと下向きにしないと、対向車にはまぶしすぎるので注意。
>>バンパー裏のプラスチックピンが外れておれた
そんなもの放置でいいじゃんw
気になるならホットボンドとかアロンアルファー多様して再度固定すればいいです。
私ならアルミ板2枚切り出して折れた部分にサンドイッチしてリベットとかで止めるかな。
>>忘れた
どないせえゆうねん。
>>ff14 むかつく
なにがやねんww
むかつくならもうやるなよ精神的に悪いぞw
てかもうやめろよ。
>>FF14 今後
どうみてもそのうちサービス終了でしょう。
もうプレイしてないので解りませんが人口数的にも無理だと思います。
つかもう14の記事で有用な情報もないでしょううちには。
>>crm250 配線図
SMくらい買え。買えないなら悪いことは言わない弄るのやめろ。
>>crm250r サスセッティングやり方
SM嫁・オイル量守れ・ちゃんと油面測れ・エア抜きしろ・ボルト締めすぎるな・優しく扱え。
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剛キリン 2発瞬殺
団員の手伝いで腱キリンやってきました。
やってきたといいましても殆ど見てただけで爆弾置くくらいしかプレイしてませんでしたがww
こちらが手順も見れる動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14258755
やってきたといいましても殆ど見てただけで爆弾置くくらいしかプレイしてませんでしたがww
こちらが手順も見れる動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14258755
新作装備2
新作装備とか
先週はネカプレ特茶でSR笛600と双600>700にしてました。
それだけやったらもう秋田(ノ)'瓜`(ヾ)
今週の家具屋クエですが正直全然おいしくないので数回やってゲロスの頭集めてやめました。

うーん豚発動してもマズウ。
5戦で剛力5個くらいは出ました。
脈動は毎回同じだけど初日にスキル達成分集めた。
で、ちょっとランス防具見直してみた。
ランナーか早食いか非常に迷ったけど結局暴風あるランナーにしました。
早食いはすごく魅力的だけど色々制約が厳しかったぜ・・

見た目も性能も悪くない。
結構満足する出来だわ(・∀・)
この防具に入ってる匠外して笛G入れたら匠消してHC笛用にも使える。
こちらは太刀・大剣などの汎用防具。
スキルは見ての通り一応汎用性を持たせつつフルスキル。
スタカフ入れて早食い消してランナーつけてHCモンスに双でもいける。

それだけやったらもう秋田(ノ)'瓜`(ヾ)
今週の家具屋クエですが正直全然おいしくないので数回やってゲロスの頭集めてやめました。
うーん豚発動してもマズウ。
5戦で剛力5個くらいは出ました。
脈動は毎回同じだけど初日にスキル達成分集めた。
で、ちょっとランス防具見直してみた。
ランナーか早食いか非常に迷ったけど結局暴風あるランナーにしました。
早食いはすごく魅力的だけど色々制約が厳しかったぜ・・
見た目も性能も悪くない。
結構満足する出来だわ(・∀・)
この防具に入ってる匠外して笛G入れたら匠消してHC笛用にも使える。
こちらは太刀・大剣などの汎用防具。
スキルは見ての通り一応汎用性を持たせつつフルスキル。
スタカフ入れて早食い消してランナーつけてHCモンスに双でもいける。
MHFとかCRMとか・・
お久しぶりです。
私の地域はほとんど地震などありませんでしたが団員の数人は震災に遭ったようです。
被災された方々が元気で居られるようにコッソリ願っています。
さてMHFですが今回は勝ちネコでしたが団員も忙しい方が多かったようでいつもより参加人数減です。

一位はニートwwwじゃなくて自称大学生()です。
今回は震災もありましたがうちの団員のみんなは元気な様でよかった
さてCRMですが先日林道ソロツーリングにいったところなんとガス欠に・・
原因は整備したときについついトリップを回してリセットしてしまっていた。
いつもは約90キロ走行で7~8リッター入れるというのが私の給油ペースです。
今思うと燃費わるすぎわろたw
リッター12~3㌔くらいか・・
CRM250のガソタンは10リッター「うちリザーブ1.6リッター」です
いつも通りルンルン気分で走行中突然エンスト
止まり方から判断してこりゃガス欠だとすぐさま判断し燃料コック捻って
ハアアアアア リザァァァァァァァブゥゥゥゥオンッッ!
勢いよくキャブへ流れるガソリン
流れるガソリン
ガソ・・・・あれ?
えっ!?
おいどうしたcrmよリザーブが起動してないぞwwwwwwwwwwww
再び燃料コックをひねって、オフ>オン>オフ>オン>を繰り返してから、
リザアアアアアアアアアアブウウウウウウウウウウウウオンッッチュ!!
('A`)
これリザーブあかんでww
タンクから何も流れてけえへんw
これは非常にマズイといきなり冷や汗が爆発
ガソタンキャップを外して車体を揺するとガソリンがある音はする。
たしかCRMはリザーブの方じゃないほうにガソリンがたまりやすいとかいう記事をみたのでキャップしめて車体をコック側に倒してみる。
真横にしてもでないので、坂道を利用してさらに斜めになるように車体を倒す。
するとなんということでしょう?
ガソリンがキャブへ流れていくではありませんか!
早速エンジンスタートして⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2キロくらい走行で止まる。
(#^ω^)ピキピキ
再び同じ作業開始。
☆エンジンスタート☆
1キロくらいで止まる。
( ゚Д゚)ハァ?
3度目のry
ブゥンブゥン!パリンパリン!
いくぞ俺のCRMよっ!
2㌔くらいでプィイイイイイイイン!プスプスプスゲヴォアァ
4度でなんとかガソスタにありつけました。
まさかリザーブがこんなにクソだとは思いもしませんでした。
リザーブはガソリンが溜まる場所がクソだけど実際には1リッターくらいは残ってました。
これを体験したから考えることになったのですが、サブガソタン1リッターくらいをつけようかと思います。
つける場所はシートの下のリアホイールのスペースの一部につけようかと考えています。
いっその事エアクリを半分くらいで切断したらそこに2リッターくらいのスペース確保できそうなのでそこに自作でタンク作ってもいいかもしれません。
どちらにせよやることになったら近いうちに報告したいと思います。
私の地域はほとんど地震などありませんでしたが団員の数人は震災に遭ったようです。
被災された方々が元気で居られるようにコッソリ願っています。
さてMHFですが今回は勝ちネコでしたが団員も忙しい方が多かったようでいつもより参加人数減です。
一位はニートwwwじゃなくて自称大学生()です。
今回は震災もありましたがうちの団員のみんなは元気な様でよかった
さてCRMですが先日林道ソロツーリングにいったところなんとガス欠に・・
原因は整備したときについついトリップを回してリセットしてしまっていた。
いつもは約90キロ走行で7~8リッター入れるというのが私の給油ペースです。
今思うと燃費わるすぎわろたw
リッター12~3㌔くらいか・・
CRM250のガソタンは10リッター「うちリザーブ1.6リッター」です
いつも通りルンルン気分で走行中突然エンスト
止まり方から判断してこりゃガス欠だとすぐさま判断し燃料コック捻って
ハアアアアア リザァァァァァァァブゥゥゥゥオンッッ!
勢いよくキャブへ流れるガソリン
流れるガソリン
ガソ・・・・あれ?
えっ!?
おいどうしたcrmよリザーブが起動してないぞwwwwwwwwwwww
再び燃料コックをひねって、オフ>オン>オフ>オン>を繰り返してから、
リザアアアアアアアアアアブウウウウウウウウウウウウオンッッチュ!!
('A`)
これリザーブあかんでww
タンクから何も流れてけえへんw
これは非常にマズイといきなり冷や汗が爆発
ガソタンキャップを外して車体を揺するとガソリンがある音はする。
たしかCRMはリザーブの方じゃないほうにガソリンがたまりやすいとかいう記事をみたのでキャップしめて車体をコック側に倒してみる。
真横にしてもでないので、坂道を利用してさらに斜めになるように車体を倒す。
するとなんということでしょう?
ガソリンがキャブへ流れていくではありませんか!
早速エンジンスタートして⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2キロくらい走行で止まる。
(#^ω^)ピキピキ
再び同じ作業開始。
☆エンジンスタート☆
1キロくらいで止まる。
( ゚Д゚)ハァ?
3度目のry
ブゥンブゥン!パリンパリン!
いくぞ俺のCRMよっ!
2㌔くらいでプィイイイイイイイン!プスプスプスゲヴォアァ
4度でなんとかガソスタにありつけました。
まさかリザーブがこんなにクソだとは思いもしませんでした。
リザーブはガソリンが溜まる場所がクソだけど実際には1リッターくらいは残ってました。
これを体験したから考えることになったのですが、サブガソタン1リッターくらいをつけようかと思います。
つける場所はシートの下のリアホイールのスペースの一部につけようかと考えています。
いっその事エアクリを半分くらいで切断したらそこに2リッターくらいのスペース確保できそうなのでそこに自作でタンク作ってもいいかもしれません。
どちらにせよやることになったら近いうちに報告したいと思います。