どこかのだれかの日記
主な記事は鉱物採集と廃墟探索/CB750F/ジムニー/プリウスα。
CB750F Fタイヤ&ベアリング交換 その3
昨夜Rタイヤ外したので分解してきます。
リテーナー簡単に外れたのですが、山がめちゃくちゃ悪くガタガタだったのでヤスリで仕上げました。
左右ベアリング外して掃除しました。
R側からベアリング入れろとSMでは指示されています。
右入れて左のベアリング入れて組んでいきます。
特に問題もなく注意点もなしですが、個人的にリアはディスタンスカラーがベアリングを打ち込む際に自分で真っ直ぐ立たない為、ベアリング打ち込みが思ったよりシビアでした。
Fのディスタンスカラーは棒立ちしてくれたので打ち込みも簡単です。
後はサクッと組み込んで完成。
すばらしい仕上がり。
結局ディスクの黒色塗装は止めました。
タコケーブルも新品に交換です。
更にパイロットボックスネジとメーター固定ナットを新品にしました。
リテーナー簡単に外れたのですが、山がめちゃくちゃ悪くガタガタだったのでヤスリで仕上げました。
左右ベアリング外して掃除しました。
R側からベアリング入れろとSMでは指示されています。
右入れて左のベアリング入れて組んでいきます。
特に問題もなく注意点もなしですが、個人的にリアはディスタンスカラーがベアリングを打ち込む際に自分で真っ直ぐ立たない為、ベアリング打ち込みが思ったよりシビアでした。
Fのディスタンスカラーは棒立ちしてくれたので打ち込みも簡単です。
後はサクッと組み込んで完成。
すばらしい仕上がり。
結局ディスクの黒色塗装は止めました。
タコケーブルも新品に交換です。
更にパイロットボックスネジとメーター固定ナットを新品にしました。
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