どこかのだれかの日記
主な記事は鉱物採集と廃墟探索/CB750F/ジムニー/プリウスα。
CB750F HARDY アップハン
今までポッシュのセミハン着けてましたが前屈み気味で運転がダルかったので今回アップハンにしました。
今まで取り付けた各部品についてもアップハンする予定を組んでたので全て余裕を確保していました。
今回はHARDY ロードバーのハイにしました。
在庫でヒートフローやポッシュのアプハンありますが、なんかだかシックリこないので新品買ってそのまま放置・・
折角アプハンにするのですから左のハンドルスイッチもメタルギアにしました。
プッシュキャンセルなので操作も楽だな~
左右のハンドルスイッチはメタルギアですので問題なくアップハンドルでもOK
アクセルワイヤーはアクティブのEVOになりますが事前にアップハン出来る長さにカットして取りつけてあったので問題なし。
クラッチワイヤーは20cmロングつけてありますが余り気味。
ETCアンテナとインジゲーターも前もって余裕みて配線してあるのでそのままで問題なし。
シガソケットも余裕みてあったのでそのまま。
ホースも余裕みてありましたのでそのまま。
ハンドルの位置が上がって後ろに下がってきたので運転しやすい。
今まで取り付けた各部品についてもアップハンする予定を組んでたので全て余裕を確保していました。
今回はHARDY ロードバーのハイにしました。
在庫でヒートフローやポッシュのアプハンありますが、なんかだかシックリこないので新品買ってそのまま放置・・
折角アプハンにするのですから左のハンドルスイッチもメタルギアにしました。
プッシュキャンセルなので操作も楽だな~
左右のハンドルスイッチはメタルギアですので問題なくアップハンドルでもOK
アクセルワイヤーはアクティブのEVOになりますが事前にアップハン出来る長さにカットして取りつけてあったので問題なし。
クラッチワイヤーは20cmロングつけてありますが余り気味。
ETCアンテナとインジゲーターも前もって余裕みて配線してあるのでそのままで問題なし。
シガソケットも余裕みてあったのでそのまま。
ホースも余裕みてありましたのでそのまま。
ハンドルの位置が上がって後ろに下がってきたので運転しやすい。
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知恵袋
こんにちは。
知恵袋にて、親切に回答ありがとうございます。
追加でコメントのやり方がわかりませんでしたので、こちらから失礼します。
CRキャブを実働のCB750Fから借りて来て取り付けました。
やはり同様に、初爆もしない状態です。
圧縮に関しては、コンプレッションゲージを持っていないのですが、インマニに手を当てると4気筒とも勢いよく手を吸い込みます。
タペ隙間、タイミング時期は今まで調整した経験が無くやり方がわかりません。
教えていただいたように、パルスジェネレータの隙間は測りましたが、適正値でした。
幾つか気になるのですがガソリンはここ最近入れた物で新しいですよね?
キャブの予備はないのでしょうか?
チョークを引いて掛けるとパンパンするのは、アフターファイヤーです。
キャブではなく、マフラーから大きい音がします。
圧縮・燃料は問題なさそうなので、やはり点火でしょうか?
電気系統は、苦手なので今まで避けて通っています・・・
見てくれそうなショップを探そうかと思っております。
ありがとうございました。
知恵袋にて、親切に回答ありがとうございます。
追加でコメントのやり方がわかりませんでしたので、こちらから失礼します。
CRキャブを実働のCB750Fから借りて来て取り付けました。
やはり同様に、初爆もしない状態です。
圧縮に関しては、コンプレッションゲージを持っていないのですが、インマニに手を当てると4気筒とも勢いよく手を吸い込みます。
タペ隙間、タイミング時期は今まで調整した経験が無くやり方がわかりません。
教えていただいたように、パルスジェネレータの隙間は測りましたが、適正値でした。
幾つか気になるのですがガソリンはここ最近入れた物で新しいですよね?
キャブの予備はないのでしょうか?
チョークを引いて掛けるとパンパンするのは、アフターファイヤーです。
キャブではなく、マフラーから大きい音がします。
圧縮・燃料は問題なさそうなので、やはり点火でしょうか?
電気系統は、苦手なので今まで避けて通っています・・・
見てくれそうなショップを探そうかと思っております。
ありがとうございました。
こんにちは。
お久しぶりです。
色々試しているみたいですがまだ掛からないですか・・
過去の内容確認しようとおもったのですが質問排除しました?
何を点検されてるか再度確認したかったのですができませんでした。
質問の記事がないので記憶が曖昧ですがプラグは濡れていたといっていましたので原因は燃料じゃないと思いますのでやはり圧縮か点火系ですかね~
ジェネレーターの隙間が大丈夫だということですので、単純な結線の間違いやアース不良も考えられます。
一度部品外した際のイグニッションへの結線間違えなどは大丈夫ですか?
ハイテンションやプラグキャップはリークしたりしてないでしょうか?
プラグキャップの接続先も間違いないですよね?
アースが落ちてる先のボルトが緩んだりしてないか点検して下さい。
またバッテリー端子の緩みも確認して下さい。
キャブ・燃料系が違うと言う確証が必要でしたら以下の方法お試し下さい。
全てのプラグ外して下さい。
普通の始動手順で燃料コックオン>キルスイッチ確認してキーONにしてセル回して下さい。
この時に各気筒からプラグ穴から白い霧上の混合気が出るか確認できたらキャブと燃料はOKです。
圧縮漏れの場合手で触ったくらいじゃ分かりません。
エンジン回転上がってるなら手で蓋しようとすると張り付くくらい吸い込まれますがセルの回転くらいでは厳しいです。
3000円くらいのコンプレゲージ買って一度測ってみて下さい。
以前から調子悪いと言ってた気がしますのでバルブ関係かもしれません。
バルブの隙間やカットが必要かもしれません。
バイク屋に持って行ってコンプレで測ってくれというくらいなら安いので一つ持っておいて良いと思います。
圧縮は9,2です。
それと結構な走行距離走っているのでしょうか?
色々試しているみたいですがまだ掛からないですか・・
過去の内容確認しようとおもったのですが質問排除しました?
何を点検されてるか再度確認したかったのですができませんでした。
質問の記事がないので記憶が曖昧ですがプラグは濡れていたといっていましたので原因は燃料じゃないと思いますのでやはり圧縮か点火系ですかね~
ジェネレーターの隙間が大丈夫だということですので、単純な結線の間違いやアース不良も考えられます。
一度部品外した際のイグニッションへの結線間違えなどは大丈夫ですか?
ハイテンションやプラグキャップはリークしたりしてないでしょうか?
プラグキャップの接続先も間違いないですよね?
アースが落ちてる先のボルトが緩んだりしてないか点検して下さい。
またバッテリー端子の緩みも確認して下さい。
キャブ・燃料系が違うと言う確証が必要でしたら以下の方法お試し下さい。
全てのプラグ外して下さい。
普通の始動手順で燃料コックオン>キルスイッチ確認してキーONにしてセル回して下さい。
この時に各気筒からプラグ穴から白い霧上の混合気が出るか確認できたらキャブと燃料はOKです。
圧縮漏れの場合手で触ったくらいじゃ分かりません。
エンジン回転上がってるなら手で蓋しようとすると張り付くくらい吸い込まれますがセルの回転くらいでは厳しいです。
3000円くらいのコンプレゲージ買って一度測ってみて下さい。
以前から調子悪いと言ってた気がしますのでバルブ関係かもしれません。
バルブの隙間やカットが必要かもしれません。
バイク屋に持って行ってコンプレで測ってくれというくらいなら安いので一つ持っておいて良いと思います。
圧縮は9,2です。
それと結構な走行距離走っているのでしょうか?
- 2013/07/31 17:36