忍者ブログ
人気ブログランキングへ

プリα ランプ類

フォグ、ハイビーム、バック球交換しました。
それぞれLEDにしてみました。

フォグとハイビームは見た感じかなり明るく期待したが、実際に走ってみるとフォグは良いがハイビームは意味を成していなかった。
周りが白くなっただけで遠くが全く見えんw

即効でハロゲンに戻しました。
手間が省けると思って高めのLED購入したのに、結局HIDじゃないとダメなのか。
というかLEDのモノがカスだっただけでは・・
PR

新メンバー プリウスα

しばらく更新しておりませんでした。

実は色々考えた結果プリウスαを買うことにしました。
アルファードは売却既にサヨナラしました。

アルファードは一人目の子供が小さい時にキャンプに行くために購入しその時は通勤に使うことは想定していませんでした。
現在は子供も増えそこそこ大きくなり車体の大きさよりも妻の通勤に使うため燃費を重視した結果となりました。
最初はプリウスを購入するつもりで色々動いていましたが、家族でキャンプに行くことを考えると現実的ではなかった。
そこでプリウスαの選択肢が出てきて色々調べてたら23年~式の中古でも結構高いw
最初は中古買うつもりだったのですがこれなら新車でもいいかなーと考えてた。

その頃調度弟の結婚式があり車の話を少し話をして、後日弟がトヨタの知り合いに話してみると言ってくれて待つこと数日。
トヨタの方から連絡がありプリウスαの話を色々しているとチェンジが出るとの話もあったけど主にフロントのみ変更でチェンジになると値引きもないだろうと考え、この型でいいから安くしてくれと話した所SツーリングDオプなし車体だけで47万引きと言う価格を提示してくれた。

Dオプはマット、サイドバイザー、トップノットアンテナ、リアバンパガード、オートミラー、ラゲージトレイ、別途スモークフィルムとコーティングのみ購入。

ナビはケンウッドDKX-A800プリウスαセットとリアカメラ、ETC、クルコンは別途物だけ仕入れて自分で取り付けました。
シートカバーも念のため取り付けましたがアルファードの時と同じでカナリしんどかったです。

リアカメラの選択をちょっと間違えたのでナビまで配線持っていくのに苦労しましたが無事取り付けできました。
これからチビチビ弄って行きたいと思います。



車庫の関係でCRM250もサヨナラしました(´・ω・`)


カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者