忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近

おひさしブリンク。
全くブログ触ってなかったのですが人が見にきてくれてる様で感謝です。


仕事以外はほとんどFF14しかしておらず、寒いのでキャブからガソリン抜いてCRMも冬眠させております。
最近やったことといえばアルファードのブレーキパッド交換くらいです。
やはり車体が重たいのでFブレーキのパッドがほとんどありませんでした「4万キロ」
パッドはエンドレスかプロμか迷ったのですが結局プロμにしました。
前後セットで購入しましたがRパッドはまだまだあったので交換するのは見送りそのままにしました。
パッドがなかったためブレーキピストンがかなり出て来ていて中に押し込むのに苦労しました。
こんなでかいピストンだと専用工具がいるのでしょうがそんなものないので、ピストンよりでかい四角い30ミリのアルミ板をあてて万力で押し込みました。

パッド交換は思った以上に効きがよくて満足できました。


FF14ですがファイターのレベル上げつつ2アカの製作あげしております。
こちらに関してはあんまり書くこともなかった・・
PR

近状報告 その2

全然更新してませんでした!
ついつい更新するの忘れておりました。

さてFF14ですがとりあえず幻術・呪術・斧が50なったのでチマチマ製作上げてます。
といっても製作の合間にlsメンとレベル上げいったりNMいったりしてるのです。
槍も50にしておきいたいと思うところです。
LSメン募集しているおかげでlsメンが増えてきて現在20人くらいのlsになってきました。
このまま増やして25人くらいを目安にしたいところです。
lsメンのうちの8人くらいはカンストがひとつもない初心者さんなので一緒にレベル上げ楽しんだりなんやらできて個人的には大変満足できています。
私は初心者と遊ぶの大好きなのでついつい初心者さん募集してしまう(*'ω'*)
lsメンも良い人ばかり集まったので楽しく過ごせてます。



話は変わりますがアルのホイールをついに社外品にかえました。
私車の外見はテールやヘッドライト以外は偏見的な見方ですが純正のバランスが崩れるのであまり触らないようにしてきたのですが、今回タイヤがそれなりに劣化していることを踏まえてタイヤだけ交換するか、ホイールごと中古を購入するか検討しておりました。
さすがに車のタイヤ入れ替えるのはしんどいので、ショップに頼むの前提でタイヤと工賃的に考えても中古ホイール買ってもあまり金額変わらなさそうでした。
この際なのでホイールでバリ山系のタイヤ付買うことにしました。
こちらなら余裕で作業できますから。
で、つけかえました。
左純正、右社外品。
6a2177bb.jpg 6cc74119.jpg







8fbf25b8.jpg7ebf1027.jpg







こんな感じになりました。
やっぱ1インチ上げるだけでもタイヤの太さ踏まえても、でかいな~

近状報告

2週間くらい前に復帰してから就寝時間まで毎日4時間ほど14やってます。
幻術と呪術が50になりました。
PTしてたら半端ないあがり具合で復帰の私にはうれしい。
現在斧を上げていて斧を50にしてその後クラフターに移行していきたい。
クラフターはとりあえず彫金>鍛冶を50でその他は並行して上げる予定です。

しかし14は低レベルの上げにくさが半端ないですね。
18くらいからは募集しても人がくるのでPTいけるの問題ないですが、それ以下だとなかなか人が集まらないのでPTが非常に難しい。
特にトラビアは過疎っていますししなかなか・・
課金がスタートしたらどれだけ人が増えるか楽しみですね。
この程度の内容で課金スタートしたら人が減ることしか想像できないのですが・・・
今はまだ無料だから人が戻ってきてくれてると思いますが課金したらこのゲームやる人いないんじゃないのですか・・
そうならないように何かしら手をうって欲しいところです。

FF14とか

ダークソウルも一息ついてフレとメールしてたらなんだかff14に復帰したらしく私も顔出してみました。
フレはさすがに数人しか残っていないようですが結構遊べるようになっているようなので14再開することにしました。
戦闘系がすべて20以下でチョコボをとるにも25までレベル上げたりする必要もありましたので呪術を50まで上げることにしました。
何かひとつは50ないと今後も厳しいだろうし・・
幻術でもよかったけど呪術は20まで上がってたのに対して幻術は11だった・・
勘を取り戻すべく頑張る。
呪術25にしてチョコボクエ進めてチョコボまで獲得。
チョコボクエですがテレポつかっても移動がめんどくさかった・・
今回はいつでもどこでも呼べるというチョコボの便利さを考えれば妥当なきもしますが。
UIも少しは改善されたみたいで前と比べれば軽くなっていますね。

フレがほとんどやめてしまっているのは残念ですが仕方ありません・・
私もやめてましたし・・
とりあえず呪術を50にして次は幻術50にあげたいところです。
後衛が好きな私としてはもう1ジョブくらい後衛増やして欲しいところです。

新年明けましておめでとうございます

みなさんおめでとうございます。
FF14のサービスが----- 終了 ------するまで宜しくお願いします。
14のサービスが終了したらMHF+バイク車などのブログになるので問題ありません^^


21c32db9.jpg












カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者