忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジムニー 少し改造

去年ジムニー買ってから山行くときは必ず乗るようになったので最近は足回りが気になっていました。
どうしてもバンパーが擦れるので安物のFRP製F・Rバンパー購入しました。
用意したもの。

スキッドプレートアルミ製4ミリ 4800円
FRバンパー 1万+送料6000円
LEDバックランプ 2500円
リアナンバー移設キット 6000円
缶スプレー 白5クリア2プラサフ2で7000円ほど。
ボルトナットなどは全て在庫のステン系。 



サクっとバンパー周り掃除してからFRバンパー外してフレームを洗浄していきます。
黒ずみできたねぇww


先にスペアホイールの部分に移設キット据えます。
なぜかボルト類がクロムだったのでステンキャップボルトに交換。
配線はリアスペアタイアの場所に6㎜の穴開けリアゲートから室内まで引き込んでてRL側のブレーキ配線に割り込ませます。
点灯確認してOK

次にFRバンパー適当に加工して組みつけれるようにします。
案の定仮付けしようとしたらそのままで取り付け不可能でした。
穴もデタラメでさすがチャイナクオリティ。
部分カットしていきジムニーに合うようにしていきます。
カット終えて組み付けできるようになったら白ゲル摺ってプラサフ吹いて塗装。
値段が値段なのでボロイ部分はもう見てないことにしました。

スキッドの下穴開けて取り付け。
Fバンパーつけてもやっぱり型が悪いのか上手く着かないのでビスで所々止めるハメに。
ナンバー着けて完了。

Rはスムーズに取り付けできたが、バックランプの取り付け部品が触っただけで壊れたので作り直してホッドボンドでペタペタして固定。
配線して完成。




おーさすがにバンパー短いと足がでかく見える。
これはこれでカッコいい。
ヘッドライトが黄ばんでたので磨きまくったら綺麗になりました。
フォグが欲しいのでどうするか考えよう。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者