忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリウスα ホイール&ダウンサス取り付け

両方部品届きましたので早速取り付けしました。
ホイールはランツレーのBL17インチをチョイス。
サスはRGダウンサスです。


まずはリアから行きます。
ジャッキアップして馬置いてホイール外します。

更にジャッキかけて少しだけ持ち上げます。
カチカチのボルト&ナットですがエアインパクで一瞬でもどきました。
ジャッキ下げたらあっという間にサス外れちゃいます。

リアは純正より長いです。
車庫調整が良いけどそもそも私はほとんどこの車には乗らないのでそこまでプリウスαにお金は掛けられない。

ダウンサス入れて少しジャッキアップしてボルト締め直しします。

リア完成しました。


今度はフロントです。
ジャッキアップして馬置いてホイール外します。
ワイパー類とカバー類全て外してストラット類少し緩めてローター側で作業です。

ストラットについてるカチカチボルト緩めてスタビのリンクも緩めて外して更に配線も外します。

サスコンで縮めて分解してダウンサス入れて再び少しだけ縮めて組みました。
サスコンとエアーと電ドラあればこんなもの瞬殺です。
こういう作業は道具が全てなんだよ・・
ペーペーほど道具の購入ををシブるけど、道具を段取りと考えるのであれば作業など2割もないな!
道具は持ってても損はないのでDIYする人は是非道具を揃えましょう。

取り付けしました。
再びカチカチボルトとリングボルトと配線付け直しします。
エアーあれば鼻ほじってても閉まります。
最後にロングレンチで締まってるか確認はしましょう。


無事終了です。
2センチくらいはダウンしていると思いますがもうちょっと乗れば馴染むでしょう。
ホイールはまぁまぁでしょうか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者