忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーンゴルケット

前々から欲しかったストーンゴルゲット
連休があったので取りに行ってきました

ストーンゴルゲット[首]防4 ストンスキン効果アップ Lv39~ All Jobs  ER
[詳細]ストンスキン効果アップ:吸収量+30 ストンスキンの吸
収量キャップを超えることも可能

性能は↑です
ストンスキンの吸収量キャップとは350dmgのことですね
普通は350を越えることができないのを皆さんご存知だと思いますが
これを装備することによって380にする事ができます
普通はMND+強化スキルで350のキャップまでを計算しますが
350キャップの時にストンゴルケをつけることにより
380にすることが可能です
毎回スキンを唱えることで吸収量が30増えるのですから
カナリ使える装備だと思います。

ソロでの長期戦や一撃が重たいNMなどなら詠唱中断などは生死に関わる問題ですから スキンのキャップを30上げる事で少しでも吸収量あげたほうが詠唱中断などにも繋がると思います
たかが30dmgされど30dmgってわけです

でこれを取りたいと思ってググったりしていたらBozeさんのブログにストンゴルケ取ってみたという記事が載っていたのでぜにそちらを参考にとって見てください。

Bozeさんのブログわからねーypとか
アドレスはれy
とかには応じられません
欲しいならある程度自分で頑張れ
やるのは一人じゃ無理だから仕方がないけれども
情報はあなた一人でもできることだ
楽せずに頑張れば必ずとれる
だからおまえが一人で探せ以上

でBozeさんのブログみつけたらゴルケの日記読むと思うのですが注意
デムのNMは結構つよいです
私にはヴァズNMのが弱く感じました。
で私が昨日行ったときの詳細を↓に

デムNM
メンバは私+私のやり方を理解しているフレの二人
種族は私はヒュム、フレはタル
ジョブは二人とも赤/忍
装備はできる限りのMP装備
食事はHPうpの食事
それぞれハイポx4 ヤグドリx2 エーテルx3は持ってました

でNMまではわりと簡単に行けます
NM居ない島の方ならワープで戻って飛びなおして
NM居る島につくまで繰り返す
私たちは一回でNMのいる島につきました

で肝心のNMですが硬いです
30の二人でとててを倒すような感じですね
ちなみにメリポ振ってあったからかどうかはわかりませんが
私のスロウパライズはそこそこはいりました
フレも振ってるはずですがなぜかパライズレジストされてましたが、スロウブラインは普通に入っていたみたい
スロウパライズ入っていれば二人で余裕でタゲ回しできます
スロウパライズ切れたら全然回りません
なのでスロウパライズは常に入れておくこと
被ダメは80前後
こっちのダメは20行くか行かないかです
ひたすらタゲ回しながら15分くらいで倒しました

感想としては
二人ともMPカツカツ
もうちょっと長引いたら負けたかもしれない
薬品はホトンど使った
万能薬8個くらい使いました
麻痺wsがまぁまぁな確立できます
万能使っても麻痺でつぶれたりして使いまくりました
雑魚に絡まれないところがあるのでそこでやれば大丈夫です
でこいつは100%落とすので一個ゲット



ヴァズNM
本来なら私が赤でフレが忍のほうがいいけど
「メリポ関係もある」+NMにダブルがあるとの事なので
タルよりHPの多いヒュムの私が忍やりました
なので
私忍/シ フレ赤/白
私は回避ブースト30前後の命中クジャク+スナリン+1 スキッドHQ ヘイスト8%

フレはフルMP装備MP700前後だったと思います
薬品は私がハイポ10個ほど+烈の麻痺に期待してイカロス1個パママ・オレ

フレはエーテル大量
たぶん7個~
赤はコンバがあるのでこれくらいあれば十分だと思います

PMヴァズクリアしていたらPonの方で5層まで飛べるので簡単に着けました
でついたらマップの真ん中あたりに???あるのでそこに
デムNMの落としたトリガーいれるとNMpopです

???の付近には一匹 とてて++クラスの雑魚がいるので掃除した方が良いです
倒すのにものすごく時間かかりましたが(´・ω・`)
でついにNMとご対面
パライズはあまり入ってなかった模様
ひたすら蝉回して殴る 殴る 殴る おりゃあああああああ
という感じなんですが
聞いてた以上にダブルの確立がスゴイです
Bozeさんのほうでは20~30%と書いていましたが
私には40%~ほどに感じました
ダブルを警戒していたのでダブルきたら即蝉となえてました
二度ほどダブルで詠唱止められてボコスカどつかれましたが
フレが即グラビデ>私トンズラ>で距離を稼いで蝉となえたりして20分ほどで撃破
なんと一回で一塊ドロップしました
100%じゃないのでおためしでやろうということだったので感動した

NMの感想
ダブルの頻度が半端ではない
ダブル>ダブル>ダブル>とかも普通にきて蝉を回すことができなかった
サポシの回避うp+「トンズラ」が無ければ負けてたかもしれない
命中17+スキッドHQじゃ攻撃はスカスカだった
被ダメは180前後+NMの今の属性のエンダメ でした
私の攻撃一振り20前後
蝉2あるし余裕でしょww
とか思ってましたがダブルの頻度をみてオールブルーになりましたよ
以下私からの注意事項
もし二人などで挑む場合は必ず二人ともリレイズを
精神的にも万全の体勢で挑む
蝉が回らなくなったら即グラビデ入れて距離稼ぐ
補助の赤が 忍の蝉のログをみたりできるくらい上手い方が良い
できればずっと一緒に色々やってきたフレが望ましい
少人数だとそれぞれのプレスキが生死に直結するので。
蝉が回らなくなったら即グラビデいれるなどの判断
先にケアルウウウウとかおもってたら死にますダブルありますからね
先にグラいれて距離稼いだ方が利口です
もし取られる方いれば頑張ってください
頑張れば必ず取れる はずw

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者