忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セロー タンク/ヘッド各部組み立て

少し日が空きましたがボチボチやっとります。
携帯をアイポン6Sに変えてその前に画像を残すの忘れてしまったのでヘッド周り画像なしですが組み付け終わっております。

もう既に搭載しております。
組み付けに対して特に難しいものはありませんでした。
シングルですし一人でも楽にエンジン積めます。

搭載後オイルエレメント洗浄オイル交換しました。
ドライブスプロケが大変痛んでおりましたので注文しました。

タンク載せてみました。
内部はサビ落としてガソリンで満たしましたので一先ず仮組みです。

スプロケはXAMの物にしました。
タイヤはTR011ですのでスプロケは130購入してチェンカットで対策してあります。

と、ここで問題です。
組み立ててバッテリージャンプしクランキングして満遍なくプライミングしていたのですが、なんだかスターターがえらく滑ってるなーと思ってたら突然セルが空回りに。
おいおいマジか!
こりゃスターター逝ってるなーと言うことでLカバー外してローター外すとコロッとピンが落ちてきました。
やはりバネが縮みすぎてピンが外れておりました。
写真でもスプリングの長さが全然違いますね。
今のところ部品は全てTW200エンジンから流用しております。


その後プラグ取り付けエンジン始動したところアイドリングギリギリできる、というレベルでして結局キャブはダメでした。
色々手を尽くしてキャブ使えないかと思ったのですがやはり無理でした。
始動性も大変悪く完全に召されてますわ。
やっぱりPWK買うことにします。

費用一覧
車体4万2000円
SM3600円
左SW400円
タンク3000円
クラッチレバー一式780円
Fブレーキ一式1600円
TWエンジン6000円
ガスケットKI|T2000円
チェーンスライダー2200円
ハンドルグリップ1000円
Fブレーキローター2200円
スプロケ、排気ガスケット、チェーン4200円
プラグ、ステムベアリング、ホイールベアリング一式2500円
Fフォークシール類+サスオイル+ステムレース5700円
TR110 8000円
現在の出費83740円ほど。
+PWK、メーター、バッテリー、ウィンカーくらいかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者