忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアボロとか・・

どもも。
最近は決まった行動しかしてないのであまり記事にするようなことがないのです・・
が、ディアボロ取りにいってきましたよ!
えぇいまさらすぎますが(´・ω・`)
ディアボロとの戦闘は前のメインアカの時に、ディアボロ実装当日に黒5赤/餡のクマスタンハメでやった以来なので詳しく調べて行きました。

ディアボロのスペック
HPは9500程度
回避、防御はlv相応程度といった感じ
攻撃力は普通にとててクラスの強さ。前衛で大体200ダメ前後

HPが8000とか10000とか9000とか書いたりしてるところが多かったんですが、
れp見る限り9500でほぼ間違いないとおもう。

私のスペックは前にクラポン装備の画像張ってあるので割合
それ+今はホマム足もあります。
食事はカルボ食いました「この選択は間違えでした」
HP1800程度

で戦闘方法ですがクマスタンでハメてクラポンでいく事にしました。
クラポンで倒した記事がないのでどれくらい出来るかどうかも試したくてクラポンという選択に。
というかクラポンって一部HNMとかでは有効な手段で有名だけど、
アルテマとかディアボロとかそういったNMクラスだけどそれほどではないNM達に対して
クラポンしてる記事が激しく乏しいので、これからちょっと私が体験して記事にしようかと思います。
実際HNMでは超絶有効なんですが、NMの中でも強いクラスのNMに対してのクラポン記事が本当にない
だから自分で試してみるしかない!

というわけで私と私の倉庫2、タルオとタルオの倉庫1、lsメン1の6人
実際に戦闘するのは私のクラポンのみ
ですがlsメンに詩できてもらったけど、lv60のソウルマチマドなので多少効果下がってます
構成は私餡 タルオ赤 lsメン詩 私の倉庫赤 タルオの倉庫白 私の倉庫2のモの6人
戦闘方法は詩にソウルマチマド掛けてもらい
私にオール強化したあと 
全員後半のクマ速度のFCスリプガ2に対応するため毒薬服毒
モが絡まれ役で落ちる
絡まれ役のモで安全地帯まで引っ張る
そこでクマスタン発動>私のクラポン
タルオ倉庫白と私の倉庫赤のキャラ2匹で私を回復。

以下れp

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Cheis___________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
Misae___________ ___9519(100.0%)[368477/h] __9299[__72/_104] ______[____/____] ___220[___2/___2] ______[____]
lsメン詩___________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
累計____________ ___9519(100.0%)[368477/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __  命中

Misae___________ __9299 _129.2[_232/___2] _★69.2%★★72★★104★] __9.7%[___7/__72]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Misae___________ ドレッドスパイク____ ___220 _110.0[_112/_108] 100.0%[___2/___2]
________________ 追加効果・HP吸収____ __6357 _198.7[_221/_178] 100.0%[__32/__32]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Cheis___________ スタン______________ 100.0% [___7/___7] [___0/___0/___7]



被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Misae___________ ___1184 ___647[___3/___3] ______[____/____] ______[____/____] ___537[___4]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Misae___________ ___647 _215.7[_224/_206] 100.0%[___3/___3] __0.0%[___0/___3] 100.0%[___3/___3]


戦闘時間43秒くらいで決着でした。
こんな感じでした。クラポン時の命中はめんどくさいので計算していません
実際のログから確認するとクラポン中に攻撃13回ミスしていました。
与ダメ2600程度損しています。
★★の中の数字が命中です。
記載されてるように命中率69.2%です
どうみてもスシくって行くべきでした本当にry
ちなみにサポモがないのでサポ竜でした。
ヘイストはテンプレクラスの23% ワイピ含め。
次はちゃんとスシくって命中きっちりすれば30秒で倒せると思います。

ちなみにテメナスのアルテマには30秒で8000程度程度削れました。
シタデルモード始めたら削りきれました。
ぶっちゃけアルテマのシタデルモードでクラポン記事が見つからなかったのでかなりドキドキでしたが、無事に削りまくりました!
こっちのほうの詳細は簡単です。
シタデルモードまでは普通に殴りで削りつつドレ、ドレ2、タックで頑張ります。
たいかんwですが暗黒スキル291クリアしてればかなり吸いやすいです
シタデルモードまで削ったら様子みつつシタデルカウント前に時間数えておけば大丈夫です。
もうすでに誰でも知ってる情報ですが、シタデルは100秒感覚でシタデルうちます。
70秒間通常行動行い>シタデルカウント開始30秒>シタデル発射>70秒間通常行動~の繰り返しなのです。
なので通常行動30秒経ったあたりで詩人にマチマドもらう>65秒くらいで暗黒使用>シタデルカウント開始直後にブラポン使えば29秒くらい殴り続けられます。
ちゃんとダメージ通りますので安心してくださいネ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者