忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新築 その3

前回の続きです。





10月1日
型枠外してました。
外してるときに除いて手はいる前に確認しましたがジャンカもなく綺麗な方でした。


10月3~4日で汚水マスと内装配管やってました。
舐めまわす様に確認するも不審な点はなかったので合格。
4日の午後に玄関とエコキュートの基礎勝手口基礎やったみたいです。



10月8日
パッキン入れて組んで断熱放り込んでました。
若い兄ちゃんばっかりでしたが彼らが棟上もするとのこと。
棟上と大工は完全別舞台とのことでした。
大工がやるんじゃないとのことで正直ビックリ。
一般工務店なら大工の仕事でしたので・・



10月10日
棟上してました。
差し入れして見てると部落の親分がチャリできて昔話2時間ほどきいて帰宅。


10月11日
上棟最後までみてなかったので確認。
内部もみたけどまぁ綺麗にやってありました。

それにしても以前のクソ監督が舐めてたのでクレーム入れて交代したのはいいけど今の人もあんま連絡ない監督で正直微妙です。
これからもっと対応してくれるといいけど。

作業的にはどこも問題なし。
今月26までに外側やっつけて28日から内装らしいです。

まともなデークに期待。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

初めまして

初めまして。
こっそりと、、、楽しく拝見しています。
新居完成もあと少しですね。
うらやましい限りです。

かなり前の記事のことで大変申し訳ないのですが、、、
アルファードの前期→後期へのフロントマスク交換についてなんですが
10系アルファードハイブリッド前期の場合でも通常エンジンの
アルファード後期への変更は可能でしょうか??

突然申し訳ありません。宜しくお願い致します。
  • のりぴょん
  • 2013/10/18(Fri)19:39:53
  • 編集

こんばんは。

マスクとはグリルのことですか?
それともフロントバンパー含めてフロント一式のことでしょうか?
それによって話の内容が変わりますので再度コメントお願いします。

ハイブリットの前期をノーマルエンジンの前期>後期にするようにできますか?ということでしょうか?
ハイブリットのボンネットの中身みたことないのですが、ノーマルボンネット内部の広さを考えても構造的には変わらないような気がします。

気になりましたのでちょっと調べて見ましたがその様な記事は少ないですね。
断言はできませんがホースメント交換しつつ必要部品揃えたらいけるのではないでしょうか?

もしホントにやろうと思われてるのでしたら協力はできますのでmhfappletela@yahoo.co.jpにのりぴょんさんのハイブリットボンネット内部の全体画像数点、グリル内外部分の画像数点と下側留め具部分の画像も、ボンネット中側のヘッドライト部分の画像数点、バンパー下側の取りつけステー部分の画像クダサイ。
  • 2013/10/19 19:04

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者