忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作PCとか

今回は全部交換した訳じゃないんですけどね・・
M/Bは、ASRook の890FX Deluxe3
CPUは、AMD 1090BE
メモリは,  UMAX DDR3 1333 2Gx3 計6G
を組みなおし。

SA3C0318.JPGSA3C0310.JPGSA3C0308.JPG









SA3C0312.JPGSA3C0315.JPGSA3C0317.JPG
SA3C0311.JPG










ASRookはASUSの子会社だから基盤も色同じだなー
特殊なモノを基盤に塗ってで放熱性上げてるらしいけど・・

SA3C0322.JPG







マズは今のPCバラします。
SA3C0324.JPG







手前左側に映ってるの丸いのはCPU用水枕
SA3C0325.JPG









クーラント抜く前の状態
SA3C0326.JPGSA3C0327.JPG







これはHD5870バラした状態。
水冷で使ってるのでとりあえず純正5870のファンを取り付けて試運転しました。
SA3C0328.JPG







SerialATA繋いで既存の7が入ったHDDとCDROM繋ぐ。
電源も繋ぐ。
グラボとCPUファンも取り付け。
メモリも取り付け。
全て確実についてるか確認する。
CPUファンコネクタ、CPU電源コネクターグラボへの電源コネクタ、MBへの電源コネクタ繋ぐ。
確実についてるのを確認したらマザボの下に絶縁物引く。
私はビニール2重にしたうえでクッションをマザボに引いて 露出 させた状態で起動確認。
最初からケースに組み込むと、不具合で起動しなかったりしたらパーツばらさないといけないのでケースの内部でバラスのはとっても危険です。

起動>BIOS>BIOSで時間と日付あわせ>その他各種設定。
とりあえず繋いであるデバイス全て認識されてるかチェック。
認識されてなかったら基本的なこと幾つかチェック。
それでも認識しなければ相性問題かな。
認識しても、認識しなくなったり、認識したりと変な症状起きることあり。
RAIDするならここでそのMBにあった設定しておくこと。
本当はRAID構成するときはOSインストール前にするのがデフォな。
今回はRAID構成しないのでそのままRAID構成しないように設定。
チェック済んだら一度ばらしてケースに組み込み。
SA3C0329.JPGSA3C0330.JPGSA3C0331.JPG










全て組み込んで、電源も全て接続。
スイッチコネクターも全て接続。
メモリもチェックすんだので全て積む。
LAN・USB系・DVIやDsubやHOMIでディスプレイと接続。
音声や、マイクもね。
で最後に電源コンセントを電源ユニットに接続。
起動確認。
HDD内のウィンドウズを読み込んだら再度システムチェック。
HWiNFO32でもシステムチェック。
全てチェックしたら必要なものインストールして起動。
で、今回はそこそこの構成変更したのでプロダクトキー求められた。
基本は最初のプロダクトキー入れるけどそれじゃはじかれることあり。
大きく構成変更する=ネットに繋いでるとMSに構成変更通知が届く=すると新しいプロダクトキー求められる
これがMSのプロダクトキーのシステム。
プロダクトキーは1台にしか適応できない。
2台目にも不正に電話で問い合わせても無駄無駄!!
今の構成と最初の構成の値が全く違うからアウト!
つかそんなことしたら著作権違反とかでBAN。
DSPとかはどうするか知らん!
OSはパッケージで買っているので「32.64入ってる高いタイプ」それ用意する。
でまずは電話してその自動音声案内なので、プロダクトキーのタブにあるPCのIDを表示させてIDを電話にてキー入力。
するとあなたが入力したプロダクトキーは入力回数を越えてる。
みたいなこと言われます。
そのあと担当に繋ぐ方のボタンをキー入力。
するとMSの日本担当の人に繋がるので、各自事情を説明してプロダクトキーIDを教えてもらって入力。
これで通常通り使えます。
プロダクトキー放置したままにすると、既定時間が過ぎると使えなくなる不思議。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者