忍者ブログ
人気ブログランキングへ

行頭区 無名鉱山 Au ?

大三寺の鉱山探しに情報収集に行くも情報持ってる方が居られず。
85歳の方ですらそんなのしらん。
そもそも場所違うんじゃないか?との話。
東側にロウ石の様な露頭はあるぞぃとの事で行ってみるだけ行ってみたが断崖絶壁だった。
多少石垣組んでたので場所が違ってるということもないだろう。

5人ほどに聞いて周り更に年配の方で知らないとなると場所が違うとしか思えない。
しかも大三寺の辺りは開発される前は西側には炭焼きくらいしか用もないため道も数える程しかなかったとか。

しかし私が小学生くらいの時に行頭の辺りに確か金山あったよぉな・・
とのNEWな話を頂き、うろ覚えの情報持って早速行った。
しかし現地行くとぁゃιぃ谷が二つあり片方進んでいくと穴が。

おー!あったあった!
ってこれ石室じゃねーか!なんだよふざけんな!!
気持ち悪いので少し覗いてさっさと先へ進む。
道が枝分かれしたためこちらの谷ではないと判断し撤退。
戻って車で隣の谷へ移動。
ちなみにこちらの谷には石英質はなかったがロウ石質な物は点在していた。


200mほど進むとズリが落ち始めてもう少し進むとズリがありました。

ふむふむなるほど。
確かに石英は多く混じっているがこれは和意谷にもあった金山と同じ種類で火打石の部類。
金はないだろうなと見ただけで分かる感じ・・
念のため10分ほど石叩きますがやはり金属系がほぼありません。
一応脈状になっていた物から黄鉄鉱だけは辛うじて判断できましたでそれだけ回収。

ズリの中に大きく窪みがあり傍にある川にも石英混じりの筋が数多あるので露頭がありこの場所を掘っていたと思われます。
近くに坑口もなさそうだし横穴だとしたら捨石の量が少なすぎる。
山の斜面を見るとそちらにも多数の石英が混じった脈が交差していましたがこれは金属系は黄鉄鉱くらいしかないだろうな。


ハズレでしたが誰か堀に来てますね。
石割った跡残ってましたよ(・∀・)ニヤニヤ
あなたは私の(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者