忍者ブログ
人気ブログランキングへ

暑いのに採集

用事があって有給取ったので久しぶりに採集も行ってきました。

どこ行くか迷ったけど剣と日笠にしました。
理由はどちらも竹藪じゃない・・

伊里でも良かったけどこちらはズリが微妙。
伊田に行って徘徊済みの坑口通って別の出口に出るか確かめたかったけど坑口まで行くのが半端ないのでヤメ。
和気にある見つけてない2箇所の鉱山を探しも行きたかったけど暑いのでヤメ。

剣はまぁボチボチって感じですかね・・
採集行きすぎて特に書くこともない。

で剣からだと遠いけど日笠行きました。
どうやら先日の大雨で道ズレまくったみたいです。
鉱山着くまでにも道がズレて石ゴロゴロで危ない所がありました。

現地着いてサクッと着替えて装備してチョロっと上ります。

8af5bf65.jpeg6cee3b13.jpeg58442757.jpeg









実はこの日水没気味だった1坑に潜入するつもりでここに来たのですがまさかの事態が・・
現地言った事ある人なら解ると思いますがこれ1坑です。

そうです。

そうなんです。

1坑埋まりました。

上部からの大量のズリが流れてきて埋まってしまいました。
1坑の高さ2m程の穴が完全に埋まるほどの土砂が流れたようです。

この鉱山どの穴も比較的綺麗に残っていたので非常に気に入ってたのですがこのような結果になるとは・・
しかしこの土砂の量・・
重機でもないと掘り出せそうにないので諦めます。
2抗の撮影をしたことがなかったので今回撮影してきました。
画像少し荒いですが良かったら。

2抗 動画
http://www.youtube.com/watch?v=Q9bIcfaf9vU


一番上部にあるコンプレッサーがある坑口や他の坑口は問題なさそうでした。
1~2抗の間のズリと道は消滅していて地面に埋まってた300の塩ビ管がまでむき出しになってゴロゴロしてました。
前はこんなに塩ビ管落ちてなかったはず・・


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者