忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燐銅ウラン再来

二週間ほど前に久しぶりにお仲間さん達と剣鉱山で採集しました。
昨日もお仲間さんと採集に行く予定でしたが急遽仕事で行けなくなり近場、ということで本日も剣鉱山いってきました。

前回漁った所を重点的に攻めていたところ・・・
530c2d05.jpeg0b63c6bf.jpeg85f8b5f3.jpegcf9aa7e1.jpeg









ad395ff9.jpegef76d252.jpegd80f8e49.jpeg










どうやらとんでもないヤツ見つけてしまったようです。
ダンボールの中身は本日の採集分ですが上側にある花崗岩にはちょっびっとしか付いてないです。
下側のモノはルーペと比べて見て頂けるとお解かりになると思います。

画像じゃ解り辛いですがほとんどビッシリと燐銅ウランがついており結晶の数は数えられないほどです。
中身も割れば同じ位出てくると思われる上にこの母岩サイズです。
しかもこの母岩は閃ウラン鉱までそこそこの量がついていました。
剣鉱山では閃ウラン鉱はあまり産出されないと聞いたことがありますが私も初入手です。


f5159e7b.jpeg7725e7ef.jpegf36813f4.jpeg









以前記事にしたこちらもとんでもない量の燐銅ウランがついてる花崗岩ですがサイズ比べて見ました。

んーデカイ・・
大きさ的には2,5倍くらいでしょうか。
しかし右側の花崗岩にビッシリ付いている方は茶色の部分だけに対して今回入手した物は全体についているものですから含まれてる量はケタ違いだと思います。

とんでもなく満足できる一日でした腹痛かったけどw


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者