忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金生・和気水銀

3週間程前に金生鉱山いったのですが偶然にも岩盤から藍銅鉱の脈を見つけてしまいまして・・
ほんとうに偶然壁叩いたら出てきたのでたぶん私が見つけた場所は私しか知らないかも・・

その時はもうwktkしててとりあえず全部掘り出さないとっ!って感じでしたので見る限り全てタガネとハンマー使って掘り出しました。

7eda8ada.jpegc1605f54.jpegce5058b9.jpeg4631e49d.jpeg









右に行くほど高品質の藍銅鉱になっております。
といっても一番左側のやつでもかなり選別してあるので普通にプレゼント&交換できるくらいの結晶がついていますが・・
全て藍銅鉱は結晶化していて1ミリくらいですが綺麗な丸い結晶です。
最大で4cm程の晶洞もありました「砕いてしまいましたがw」

先日お仲間に品を見てもらったところコレはいいねー!そのうち取りに行きましょうという話が出てたのですがここで不安なのが私がネコソギ掘りつくしたから無いんじゃないかって・・・


本日いってきました金生鉱山。
8ee52963.jpeg










まぁいやな予感はした。

南から上がっていくと地面完全に凍ってて死ぬかと思ったし・・
北側もそれなりに地面凍ってました。

しかし何故雪あがあるのに来たかわかりますか?
理由は簡単。
雪があっても積もらない場所に脈があるからです!

フーフー言いながら鉱山進んで脈までいきます。
勿論脈の部分には雪は積もってませんでした。

そして脈があった場所を掘る!掘る!掘りまくる!
ハンマーを手に間違えて食らわせても我慢して掘り続ける!
1時間ほど掘り続ける!
もうアホやん。


残念ながらどんなに掘っても藍銅鉱の筋も脈もありませんっ!
極まれに触ったら潰れて消えてしまう粘土状の藍銅鉱のなりそこないしかありません。
つまり私がネコソギ掘りつくした訳です。

まぁないと解ればOKですし必要なら私が持っているものプレゼントすれば解決です。
もう無いと解ったしルンルン気分で帰ってきました。
折角なので帰りに和気水銀寄ったら今度は大当たりです。

a76f9abe.jpeg64df1ede.jpegeed08b2e.jpeg









一度でこんだけの辰砂採れちゃいました。
小粒なモノばかりですが一番右側のモノはは縦横5センチくらいあってもう満足です。
今までで一番大きいもの(σ・∀・)σゲッツ!!




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者