忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ブログへの検索ワード

私のブログはFF14の中では採掘がメイン記事なので採掘のワードで飛んでくる方が多いです。

その中で検索回数の多いものにお答えしていきたいと思います。

①ワード 亜鉛鉱

亜鉛鉱はG3のトランキルが一番掘れるよ。
時点でドライボーンだ。
私のブログの採掘ポイントをコピーして有効利用して欲しい。
そしてがんばって採掘するといい。


②ワード 掘りそこなってしまった・掘りそこなう・手応えを感じたが掘りそこなってしまった

これが5回程連続して出たら、ギャザラーに化せられているペナルティ発動の合図です。
一定以上最低100回以上の採掘を行うと突然これが連発で出るようになります。

疲労とは別に、アイテム獲得に制限がかかっている状態です。
ペナルティの効果は絶対で、掘れているはずのものを掘れなかった事にします。
これは廃人が色々な意味で先行できないようにするためのものではないでしょうか。
これがあっても無理やり上げれるが廃人でも辛い。

しかしこのシステム社会人の私でも2時間も掘れば余裕で発動する始末です。
どの程度の採取で発動するかは不明。
200回で発動するときもあれば130回程度で発動することもあります。
いつ・どの・タイミングでこのペナルティが回復するかも謎。

③ワード 骨灰・骨灰の場所
骨灰は現状G4以上の採掘場所でかなりの低確率で掘れると考えて間違いないでしょう。
ちなみにR28~34の間に私が堀った骨灰の数は2D丁度です。
霊銀はRが①上がる間に2D位は余裕取れますのでどれほど出にくいか解ると思います。
1個1万Gでバザーしてても先を見越して誰かが買ってくれます。

④ワード  R30・r30
R30を超えるとメインシナリオの30~を受注することができます。
またそれとは別にクラスクエストの30~を受注できます。
30~からR上げは地獄です。

私ノ人形ガコンナニタクサン。
サァ、私の手の中で踊リマセウ!

⑤ワード アルファード バッ直・ 配線
バッ直するならバッテリーの付近に25Aくらいのヒューズかませること。
これは自分のわかる場所なら運転席付近のパネルの裏とかでもいいけど、出来ればボンネット開けてすぐのバッテッリー付近にヒューズ入れたほうがいい。

配線はメーター裏よりも助手席足元のエンジンルームへのゴムブッシングに穴あけて通そう。
メーター裏は正直めんどくさいのでメーターはずしたりなんやらかんやらが。
あと引き込むときは後々のこと考えて0.75を3本くらい引っ張たほうがいい。
あとからあとからじゃ再度引き込むときが大変。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者