忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBF セル、バッテリー強化

CBですがボアアップ後圧縮が高すぎてセルが回せない状態でした。
冷めてる時は良いですが、暖気後エンジンを止めた場合セルじゃエンジン回せない状態になっていました。

4速くらいの押しがけで難なく掛かりますがそんなこと恥ずかしくてコンビニでできないので強化です。

まずはセルを438用意。
バッテリーは古河のFTZー16BSをチョイス。
端子の向きが違いますが容量が大きく少しの加工で装着出来そうだったので。

今回のメインイベント。
バッテリーケースの加工です。
ケースは1100Fの物になるのでなんか知らない部品が付いてました。



バッテリーの幅が150あるので20ほど延長しなければケースに収まりません。
今回はステーを20延長しました。
一度カットして溶接でフラットバーで延長。



バッテリーをケースを取り外す為に配線外して行きます。
が、元々のケースがなかなか出てこなくて知恵の輪状態になりつつもなんとか取り出して加工済みのケースを組み込んで行きます。
組み込んだら配線しなおして+ーの配線も調整です。

セルはパパっと組み変えて完了。


早速セル回してみるとすごくスムーズに回転します。
暖気してちょっと近所走ってエンジン温めて念のため帰宅してからエンジン切ります。
再度掛けると普通にエンジン始動できました。

これで夏場でも安心して遠出できるようになりました。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

先日、Yahoo知恵袋で回答を頂いた者です!
パーツリストや整備書とにらめっこして、なるほど納得できるものでした。
バイク屋さんにその旨を伝えたところ、既にほぼ回答どおりの部品を手配しており、どうせバラすならここらも変えておくべきなので!とのことでした。ちなみにサービスでした。
やっぱり専門の方はわかるんだなー、としみじみしております。ありがとうございました。

ベストアンサーにぜひともしようと思ったのですが、何やら期間が過ぎたとかで私の選択権が無くなってしまい、一般投票となったようです。
なので、せめてお礼だけでもと訪れさせて頂きました。
来週には組み上がるので、感謝して乗らせて頂きます!
お互いに良いバイクライフを!
  • CRM乗り
  • 2014/05/31(Sat)12:59:31
  • 編集

こんばんはっ

無事修理できたみたいですね!
お力になれて良かったです。
また何か分からないことがありましたらご相談乗りますのでいつでもコメント残してくださいね。

  • 2014/06/02 22:17

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者