忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ボアアップエンジン 組み換え作業3

間が空いてしまいました。
コツコツやっておりましたが問題発生して大変な事に・・


前回バルブ組んだのでシリンダー掃除してヘッドガスケット敷きます。
ヘッド載せてカム取り付け。



載せたら隙調べなおしてシム調整。
が、しかしどうしても265のシムがなかったので270シム削って作りました2個も!
細めのサンダーで薄く削って行きました。
ストーンで削るなんて手間掛かることできないし自分の物なのでそこまで精度求めてないので。

全体的に~10に落ち着く感じで仕上がりました。
さてここでヘッド仕上がったのでエンジン掃除してルンルン気分で、車体に載せる準備している所に悲劇が・・・

 

掃除するためにエンジン傾けたりしていた所でコーヒー入れに家に戻って帰ってきたらエンジンがゴロンと地面に落下していた・・・
エレメント受けの下の部分がまさかの破損。
ここまで組んでおいてここでこんなサプライズがあるとはw
ロウがなかったのでアルミパテで組み付けて1日乾燥させてなんとか・・


で、再度載せるときにこれまた離れた隙にゴトン・・
今度はキッチリリフトの載せてたのにありえんww
どんだけツイてないんだよ・・・
ちゃんと固定してたはずなのになんという不運続き。
というか最近色々ツイてない、マジで。



(゚Д゚)・・・・
ワロタw


こうなっては仕方ない。
知り合いの溶接屋にTIGして貰おうかと思いましたが、正直どうかなーって感じでしたので腰下だけ組みなおす事にしました。


このCBに乗ってたケース外すことにしました。
別にケースあるのですがシルバーなのでちょっとパス・・
表側のボルト抜き取って、クラッチ、ローター、ポンプ、オイルパン、ストレーナー、裏側ボルト全部抜いて元から着いてた方の腰下バラして掃除、洗浄、組み直ししました。
  

数日掛けてここまで完成。
とりあえずエンジン始動。
いい感じに掛かり、フケるがFCRのアイドリングが安定しないので調整が必要みたいです。
オイル漏れや不具合は特になし。




材料集めてFCR調整していきたいと思います。
メタル手に入れてるので予備エンジン組んで保存するか、お小遣いにでもしようかな・・



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者