忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CB750f カカッとFCR

全体を触りつつある程度良くなってきたのでエンジン周りに入る。

前回のセルは解らずだけどもうどうでも良くなった。
冷えてからエンジン掛ければいいんでしょ?
そうなんでしょ?
一応軽く掃除したので調子はよくなった。
やっぱりセルなのは間違いがない。
しかしどうでもいい。
もう予備セルも確保したし余裕が出た。

旧車だし今調子がいいならメゲるまでヘタに触らないでおこう。
めげたら今度こそコミュも擦ってOHすりゃいいだけ。

CB1100の程度の良いフロントのキャリパーOHしたのですが分岐より先のメッシュホース買うか迷っててまだ付けてない。
てかリアのキャリパー何故かバッテンキャリパーだった。


エンジン弄くるのに一つ予備エンジンが欲しかったので1,8万ほどで750fの予備エンジン購入。
1番のインマニだけバルブが少しだけサビてるように見える。
しかしこの出品者色々萎えた。
最初佐川で送ると商品ページに記載されていたがホントに送れるのかな?とは内心思ってた。
案の定配送出来ないとのことでヤマトに頼むもヤマトもアウト。
西濃ならいけるけど営業所止めになるとのこと。
しかも元払いだから再度金振り込んで欲しいとか言い出す始末。
発送まで一週間以上掛かった上に相手に振り回されたけど、ミスしてしまったので配送料半分持ちますという珍しい方でした。

しかし梱包がドヘタでオイルパンのフィン2本ほど折れてるしあんたバカァ?
しかもキャブ外したらキャブ欠けてるじゃんどうなってんだよw

まぁバラし作業は土日で…


先日まで付けてた純正キャブはOHしてダイヤフラム変えて同調とって予備として保管。
残り三つのキャブは部品取りにするために保管。
いらない物は売るべきかもしれませんね・・


エンジン周りですがまずはパッとFCR入れました。
35φ中古で6万。
うーん高い。
この出品者はエンジンの奴よりクズでした。

商品購入後に説明書のコピーを500円で付けますよ。
というから500円払ったら左右の端っこ2cmくらいがコピーできてない上にページがバラバラの説明書送ってきた。
勿論説明書の端2cmほどが切れてるので文字も途中からになっており読める訳がない。

さすがにブチ切れてどないなんなら?と連絡すると電話掛かってきてすぐに綺麗にコピーして送り直すと言う。
従業員にやらせてしまった私が悪いとか言い出すのでそんなことこちらには関係ない話なんだけど?と色々説教してあげた。
眠たい事してんじゃねーよホント。


キャブはゴム系が年数での劣化こそあるモノのそれほど程度悪くなかったのでハズレではないかな。
OHしてワイヤー周り長さ調整してエンジンに組み付けてまで終了。

購入してすぐに始動して動作は確認してからのOHなので最初より調子よくなっているはず。
同調もある程度合っていたのでそれほど問題ないはずだ・・
バルブも少し塗装が剥げてる程度なのでまぁ問題ないかな。
10f69bbc.jpeg74a0d102.jpeg89a53d91.jpeg









純正のアカファンネル落として1個割れちゃったのでラフロのアルミファンネル買い直しました。
メーターパネル周り全てLEDに変更しました。


追加
ラフロファンネル 1,2
LED 0,1
FCR35 6.0



 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者