忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CRM250rm ちょこっとだけ・・

あんまり作業する時間はないのですがチマチマ小さい部分交換していってます。

d93bb973.jpgfd82fbaf.jpg







今更すぎるのですがチェーンガイドスペーサー装着しました。
元々購入時からRスプロケ50Tだったので本来ならスペーサー入れるべきですがめんどくさかったのでしてませんでした。
今回格安で新品を買う機会がありましたので購入しました。
同じくかなり昔に廃盤になっているであろうサス自体を1センチちょい下げるジョイントも格安で購入。

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりです。

どうも以前はお世話になりました。
なんだか色々やってるんですね・・・羨ましい限りです。

全然関係ない話で申し訳ないんですが、またご教授していただきたい事があってコメントしました。
最近気づいたんですが、クラッチ切らずにエンブレのまま惰性で走っていて、回転数が落ちてくるとアクセルを開けてないのに「バスッ!バスッ!」と勝手に駆動力が掛かる時があります。
これって勝手に点火してるって事でしょうか?
以前の息つきはバルブ清掃で改善していたんですが、最近また発生するようになりました、そして清掃しても改善しなくなっております。
なんだか重症化しそうな勢いで怖いんですが、資金がなくてな~んにも出来ない状態なんですよね・・・
冬に大きいメンテはしようと思っているんですが、今出来ることってありますかね?
なんか思いつく事があったらご教授願いたいんですが。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
  • アツシ
  • 2011/08/20(Sat)18:41:55
  • 編集

どもぉ!

惰性で走ってクラッチ切らずにある程度速度落ちるとガクガクバスバスなるのは2ストなら普通ではないでしょうか?
別におかしくない症状だと思います。
全てのCRM乗りの方で出る症状ですね。
私のでも普通になります(・∀・)

>>以前の息つきはバルブ清掃で改善していたんですが、最近また発生するようになりました、そして清掃しても改善しなくなっております。

この文章読む限り相当固まったカーボンが付着していることが予想されるので
やはりOHするべきでしょう。
時間がなく作業する暇が無いのであれば乗らない方が良いのではないでしょうか?
調子が悪いと解っているのに乗るのは止めた方が良いと思います。
壊れたらさらなる出費が掛かりますし部品によってはもうストックでない可能性もあります。
私なら乗らずに作業できる時間が出来るまで乗らないことをオススメします・・

他にも何かありましたらコメントお願いします(゚∀゚)
  • 2011/08/20 19:06

どうもです。

回答ありがとうございます。
普通の現象でしたか・・・原付の2stだとなったことのない症状だったので・・・

カーボンですが、チャンバー外して見た感じではそうでもないんですよねぇ・・・
バルブも手で動かすと軽く動きますし・・・
乗らないってのはちょっと厳しいので、一度バイク屋に持っていった方が良さそうですね。
それで何が悪いか判断してから決めたいと思います。
  • アツシ
  • 2011/08/21(Sun)20:05:15
  • 編集

どうもも~

排気量はあまり関係ないですが、2ストでも同じ症状が出るバイクもあれば無いバイクもありますね。
車体でもそれぞれのメーカーでバルブシステムは全然違いますからね!

けど基本CRMなら惰性で一定以下のスピードになるとガックンバスバスボッコンは問題ないかと思います。

バルブがスムーズに動くならバルブ関係が原因じゃないのかな~

それよりもオイル量はちゃんと調整されてます?
オイルポンプへ繋がるワイヤーの設置角度が悪いのでワイヤーの動きが悪くなりやすいと思います。
私なんか最初に車体買ったときオイルポンプ行きのワイヤーが全開固定の状態で切れてましたからねw

以前の時からそれほど時間も立っていないのにまた発生するということは何かしら原因があるのではないでしょうか?
このような短期間ですぐに発生するということは別の原因の可能性が高い気がします。

乗る必要があるなら仕方ないですね・・
そこらへんは臨機応変に対応すれば良いと思います。

  • 2011/08/21 20:52

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者