忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CRM250rm (´Д`)ハァ…

CRMは無事完成しました。
各種点検と調整をして残ったクラッチの調整とキャブ調整をするためにいつもキャブ調整している場所に向かう。

いつも調整する場所は同じでlす。
直進2キロくらいある見通しの良い交差点です。

早速バイクに跨り発進。
少し走ると異変に気づく。
なんだかリアがやわらかい・・
ちょっとリアブレーキ踏むと急ブレーキのようになる。
おかしいと思い降りてリアホイール触るとパンクしていた・・

仕方ないので調整止めて帰宅してリアホイールはずす。
チューブ見ると空気入れる付け根がちぎれて大穴開いてました。
元々古いものだったので仕方ありません。

アマゾンでチューブ注文して到着街です・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

どうもです。

やはりすんなりとは行かないですよねぇ。
僕も方も完成して、シェイクダウンがてらツーリングにいったんですが、帰りにトラブルが・・・
走行中アクセルを開けるとエンジンが吹けずに失速・・・
アイドリングでは普通に吹けるんですが、走ると吹けない症状が出るので、結局レッカーでバイク屋へ。
聞いたところによると、キルスイッチの接点不良らしく、走ると振動で点火しなくなるみたいです。
なんだか昨年からご相談している、息つきの症状はコレだったんじゃないかって感じです。
とりあえずそのままバイク屋で修理してもらう事にしました。

でもカーボン除去&ピストンリング交換は効果覿面ですね。
トルクも増えたし、アクセル戻したときのガタガタなる症状も無くなりました。
あとは修理後に普通に走ってくれればいいのですが・・・
  • アツシ
  • 2012/04/09(Mon)18:31:28
  • 編集

こんばんは~

あら・・折角の試運転ツーリングで大変な目に合いましたね・・
キルスイッチの接触不良ですか~
それはちょっと聞いたことないのでさすがに私も解りませんでした・・
接点不良などなら滅多にない症状でしょうね。
私もすぐに直結できるように気をつけておこう・・
また修理報告下さいねっ!


そうですねフロント簡単に浮いちゃうくらいアクセルのツキもよくなりますねぇ~
ついついアクセル開けてしまう不具合がでちゃいます。
  • 2012/04/11 20:20

続報

こんばんわ。
え~バイクの続報です。
現状、原因不明になってしまいました・・・
(´ー`A;) アセアセ
キルスイッチを直結してキャンセルしても、症状が固定で出るようになってしまったとの事。
点火系が怪しいみたいですが、とりあえずPGMをレンタルして交換してみるみたいです。
少しずつ原因を切り分けていくしかないみたいです。
ちょっと時間掛かりそうです。
今の状況を書いてみますね、なんかピンとくるものがあったらお願いします。

・エンジンは普通に掛かる
・アイドリングもOK
・停車状態でアクセルを吹かすと普通に吹ける
・発進してアクセルを開けると「ボボボ」と吹けなくなりエンジンが止まる
・停まった後プラグを見ると真っ黒

こんな感じです。
それとやはりにわか整備がよくなかったのか、シリンダかヘッドの隙間からオイルが滲んでるかもと言われました・・・(・∀・i)タラー・・・
ちゃんと規定トルクで締めたんですが・・・
とりあえず脱脂して確認してみるとのこと。
な~んか結構な出費になりそうな予感。
PGMだったら致命的ですねぇ。
  • アツシ
  • 2012/04/14(Sat)20:08:20
  • 編集

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者