忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アル ダミLEDとか、イルミ撮影

撮ってなかったのでさっき撮ってきました。
と、言っても実際は真っ暗で必要な部分以外見えないという不具合。
SA3C0238.JPG







バック真っ暗ですがキーイルミ。

SA3C0239.JPG









運転席。 「 助手席もキーイルミ以外は同じ」
赤○がキーイルミ。   LED打ち変え
黄○がLED3発照明 。  自作LED 5ミリ 3連発
紫○がカーテシ    自作 青LED 5ミリ 12連発

SA3C0240.JPG







ダミーセキュリティー 青5ミリ 点滅タイプ
あまりにも訳わかめなので画像追加。
運転席側についております。
SA3C0251.JPG







汚いけど軽い図面
693cabe3.png







ダミーだから車を駐車してるときに点滅しないと意味がない。
車に乗ると止まらないといけない。

+ACCは「アクセサリー電源 シガソケとかオーディオ、ナビ裏から取ればおk」
Eは「アース」
常時電源に1Aかませるんだぞ。
常時電源がバッ直か常時電源のところから取ればいい。
電気ロスとかほかの事も考えて私はバッ直しかしないけど。

リレーは手っ取り早く手に入れるならホームセンターにあるエーモンのコンパクトリレーとかでおk
仕組みは簡単だから仕組みを理解することがポイントね。

キーを回してACCに電気が流れると、
二次側の常時+がカットされて点滅LED側の+への電気補給が止まる仕組み。

キーOFFにするとACCへの電源が止まるんでスイッチ入って常時電源が点滅LEDに流れる

要はLEDが常時電源の電源で光ってる訳だから、キーをACCに入ればLED側の+をカットできればいい。
点滅LEDは主に青か赤だからエルパラ検索してIC入りのLED買えばおk

ダイオードとかCRD 「抵抗はあんまりお勧めじゃない発熱するため」 はエルパラで買うといいよ。
エーモンのLEDとかは値段ボッタクリだからエルパラで他購入すれば数百円でいける。

リレー自作は難しいし車の事考えて市販品の1000円くらいのリレーがいいと思うの。
リレー作るのもいいけど車燃えたりしたらアホだし重要な部分は自作しないのが俺のジャスティス。
LED程度なら普通に絶縁したらまず大丈夫だしね~

購入 例
エーモン 点滅LED1個 確か400円。
エルパラ 1個当たり合計約 150円。
エルパラの場合は10個程度必要だけど後々のこと考えたら十分。
エーモンは1個だけ欲しいときとかならいいけど自作できるなら正直もったいなさ過ぎる。

100個単位で買えば安いし当分持ちますぜ。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者