忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ドラレコとか

最近またアルファード弄りを再開したりしているのでスタート記念でドラレコつけました。
最近ヤフオクでもドラレコ大量に売り出されていて着けている方も多いと思います。
事故ったときに自分の主張が通りうる大きなメリットがありますし客観的証人として法的にも使えますし。

性能も重要ですが見た目が命です。
中華製量産型ドラレコシリーズはなんかイヤだったのであんまり出回ってなさそうやつ選んでみました。
勿論メーカー品が見た目も重視されていますし良いのですが高いし画素数低いので話しになりません。
どれもこれも揃うドラレコだとメーカー製はボッタクリレベルでそんなもの買いたくない!

今回私は4000円ほどのドラレコにしました。
見た目は正直ダサイタイプのスタンドですがこれは望んでそうしたので妥協できる!

そして今日商品の方届きました。
早速開封してUSBをPCにさして本体のスウイッチ ウォン!

ピッ

プチッ


え?なに?

気を取り直してもう一度。
スイッチウォン!

ピッ

プチッ

大当たり当たったwwwwwwwwwww
うはwwwwwwww
おおあたりwwwwwwwwwwww
中華産ヽ(´ー`)ノバンザーイwwwwwww

ふざけんなksg
ここからマジレスです。
具体的な不良状態は電源を押すとロゴが出てすぐに消える。
ということは何らかの断線か誤配線・あたりが基本的なパターン。
モニター画面にロゴが出る時点でモニターは大丈夫。
となるとカメラ関係の配線か接触不良。
またはカメラそのものの損傷くらいしか思いつかない。

そしてドラレコを片手に+ドラを持って修理する私の姿がそこにあった。

商品到着からわずか一時間で新品を修理することになった。

お金を払って買った新品のブツをまさか一度も使うことなく修理する羽目になるとは微塵も思っておりませんでした。

以前にもアルファードのハイマウントクリアテールでこんなことがありましたがそれ以来こういうことはなかったな。
久々の大当たりうますぐるわろたww

早速解体開始。
開始1分で解体完了。
固定ビスわずか5本わろたwwwww
外装固定するビス日本wwwwwwwwwwwwwww
基板固定するビス参個w
cb936df7.jpg1e4c206e.jpg991383c2.jpg








内部の状態は基本的な中華タイプ。
半田付けも汚くホットボンドでも固定・絶縁もロクに出来てない状態。
でもこれくらいは中華製なら100%このレベルなので問題なし。
断線・誤配線がないかチェックしていく。

3枚目の中心部分のカメラ配線の端子が外れておりました。
ホットボンドで固定していたつもりのようですがただ盛ってただけなので固定などまるで出来ていない。
SN3S0058.jpgf3eed839.jpg







4枚目ホッドボンドつけて確実に固定と絶縁も処理しました。
5枚目カメラ部分もホットボンドまともについてないのでこちらも固定と絶縁兼ねてホット塗り塗り。
各部品の固定と配線確実にしてから組み付け。
組み付け後動作確認すると正常に動作しました。

お金払ってその上修理までさせて頂けるなんて幸せです。
早速直したドラレコもってアルファードへGO

SN3S0059.jpgSN3S0061.jpgSN3S0060.jpg







ピラーやらダッシュやらフロアマットやらモソモゾしてシガソケを隠蔽配線しました。
画質も、角度もまぁまぁ良好で問題ありません。
動作に関しても悪くは無い。
長くもってくれたら嬉しい限りです。

次はシート取り付け予定
ハイビームwpHIDの55w8000k化予定
ローは球交換で8000kに
あとホイール交換も予定中。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者