忍者ブログ
人気ブログランキングへ

マンダウへの道1

★この記事は2006~7年の記事です★
★以前のブログから移動させた内容です★
★作成期間は8ヶ月程度でその頃は鯖でも数人しか所有者が居なかったレリックのお話です★
★ちなみに私はマンダウ3番目の作成者でした★


この記事を書き始めたのはマンダウが完成する1ヶ月ほど前でマンダウ記事8までそれまでの道のりが綴られています。
当時はレリック所有者は希少で大きいHNMLSにも数人入れば多いほうでした。
11は古参な方だったのでHNMlsにもツテがあり海王免罪符など入手させて貰いました。
特に一般ピーポーである私がレリックを入手できたのは相方が居た事と仲間に恵まれた事が最大の理由でした。



やっとこさ貨幣収集の目処が出来ました。

お金はあるので@買い集めると貨幣揃います。
@モニオン7枚 ルンゴ10枚+宝剣の欠片です。
宝剣は再来週の協定でザルカで取れると思うので貨幣買うだけです。
集め始めたのが今年の1月16日~
そこから約8ヶ月ついに貨幣を揃える事ができそうです。

この8ヶ月間ホント長かったです。
いつもいつもインする度に貨幣の事が頭に思い浮かびました。
まぁ今でも貨幣のことしか考えて無いんですが。
これでようやく終わる事ができそうです。
今日の収穫60万これで60枚買えるな。
なんてお金が入るたびに思いました。
貨幣の呪縛からついに、ついに開放されそうです。
本当に長かった。
これから幾つかの記事で私がどういうやり方で貨幣集めたか、資金はいくらだったかなどを書いて行きたいと思います。

ここからは貨幣日記1

まず私がマンダウを育てるのことにしたのは、ある空lsにいたケモタルがきっかけです。

2~3年くらいまえかな。
当事は空lsほとんどくありませんでした
「2004年冬頃の事を言ってます。大袖が30~Mとかしてて超レアでした」

ウリルームで誰かやってるな・・じゃぁマザー行こう。
マザーやってるな・・ジパいこう。
ジパやってるな・・スチやろうとか もー適当にやってても、ガンガントリガー集まってました。
(゚⊇゚)ガイジソーがそれほど多くなく譲り合いも多かったと思います。

で私がlsに入って1~2ヶ月するとあるタルケモが入ってきました、
タルケモは別に装備がすごいわけでもなく、見た感じ金持ちでもありませんでした。
性格はいいとは言えないやつでしたが、色々金策などについても教えてくれました。

今考えると非常に金策に詳しかったのが印象的でした。
金に細かいというかなんというか・・

この頃私も空lsに入りやっと赤と黒の装備が揃い始めていました。
でもケモタルは装備を持っていく事もなく、
ひたすら素材を持って行っていました。

である日ジュノにてそのケモタルが、ケモの状態で放置されてました。
ニヤニヤしながら調べる私。

わたしはケモタルをじっとみつめた。
ケモタルは、
デュナミスアクス[片手斧]D46 隔288 デュナミス:D50 隔288 耐光+9 Lv75~ 獣(ER
を装備していました。

ここで初めてレリックを鍛えてる人に出会いました。
で、その2~3日後にケモタルにレリックのことを聞き。
すごい物もある物だと思いました。
お金が計り知れないほどかかるということが・・

ある日lsメンバーとケモタルがなにやら言い合いをしてました。
どうやらケモタルのケチなやり方が気に食わないとかで話し合い。

結局ケモタルはlsから去って行きました。
ケモタルは性格が荒い&やり方が大雑把でした。
そこからはジュノなどで会っても挨拶程度で、いつ頃だろうかもう会っても挨拶もしなくなったのは・・

そして私も空lsにて欲しい物を全て取得し空への興味が薄れて行きました。

今でもその空lsは存在していてたまに喋りに行きます。

でそれから数個のlsを渡り歩き装備を揃えて行き、今のメインlsにたどり着きました。

今のlsはフレがリダやってて、
私がFF11やり始めた頃からのフレというか私の下僕です。

lsのメンバ+フレの集まりで裏を主催すると言うことで指示+釣り全て私がやることになりました。
これが私の土曜の裏lsです。
こちらのlsでは私のお金に余裕がある時は時計台持ちで総取りもさせて頂きました。

でこの頃ケモタルの所属している裏メンバからある噂を聞きましたケモタルがオーガキラー[片手斧]D53 隔288 デュナミス:オンスロート Lv75~ 獣
を完成させていとの情報が入りました。

これが去年の話なので1年以上ずっとずっと貨幣集めていたようです。

ちなみにケモタルは現在全鯖に数えるほどの人しか鍛えていない最終形態ガトラー
[片手斧]D53 隔280 攻+20 オンスロート 追加効果:チョーク Lv75~ 獣 
に鍛え済みです。

正直心の底から凄いと思いました。
私が知り合った頃からやってるので3年近くこの貨幣の呪縛を続けていた事になります。
もう今は話すこともないけれども いつもケモタルは凄いと思っていました。
私はある程度資金と仲間が居たからこそ8ヶ月で集めれただけで普通に集めれば3年ほどかかるものなんだなぁと・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者