忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンダウへの道2

★この記事は2006~7年の記事です★
★以前のブログから移動させた内容です★
★作成期間は8ヶ月程度でその頃は鯖でも数人しか所有者が居なかったレリックのお話です★
★ちなみに私はマンダウ3番目の作成者でした★

で、ケモタルがオーがキラー育て上げた頃
私もマンダウ作ろうかなぁ~と思っていました。

だけどイマイチ気乗りしませんでした。
お金稼ぎも大変だろうしなにより、証、欠片、そしてフレ達に迷惑が・・・
手伝ってもらって一発でクリアできていけば気持ちも楽ですが、 証なんてどれが出るか完全にランダムですし・・
欠片は戦力があれば問題ないけど・・

でもやっぱ貨幣集めるの大変だw
あんなんムリポwwとか思ってた。

で去年の夏くらいからもう欲しい装備がなくなってきてました
このとき私はクラ 盗賊 スピベなど高額装備はだいたい持っていました。
唯一欲しい物があるならそれはメインジョブであるシーフ&赤魔で使えるマンダウだけでした。
で装備売ってマンダウつくろうかな~と思った頃、去年の11月か12月のVUでクラがロードタコスからのドロップ廃止。 

盗賊ドロップ100%へ修正 

それからまもなくカニ王からスピベのドロップ廃止。

このVU前でクラが1億くらい。
盗賊30Mくらい。
スピベ40Mくらいでした。

これがVUのおかげで
クラ60Mくらいに。
盗賊10まんwww
スピベ23M程度に・・
VU前に装備売ってれば間違いなくマンダウ作れた・・

でももう欲しい物ないしここで誰でも運良ければ取れる装備で妥協せずに本当に好きなジョブの装備を揃えよう。
そう心に決めました。

そしてクラ&スピベを売り払い資金8000万程度を手にいれました
この時100バインが1枚1M程度なったので
もう下がらないだろうwwwwww
と勝手に妄想して7000枚程度買い集めました。
でここらで資金が10M程度になりました。
7000枚買い集めてから時間が経つとガンガンバインの値段は下がって行きました。
下がる下がる、どこまで下がるんだ。
と思ってたらいつの間にか70万前後にまで値下がりました。

この時点ですでに20M近く損しました^^
おkkkkkkkkkwwwwww


もうちょっと待ってから買えばよかった・・・OrZ
この頃になって初めて貨幣の呪縛を感じ始めました。
高額装備売って80M近くあった金が10Mに・・

どう考えてもルンゴ山脈どころかモニオン砂漠さえ越えられない悪寒。
この頃土曜日の裏lsがちゃくちゃくと実力をつけて進行や対処なども上手くなってきたのでメンバーにマンダウのことを相談しました。
どんなに脳みそフル回転させてもマンダウ作れなさそうだと。
で4国時計台を私に払わせてほしい。
その代わりに1貨幣を総取りにしてほしいと御願いしました。
反応わるいかなぁ・・
総取りだしなぁ・・
反対する人いるだろうなぁ・・
とか思ってましたが、誰一人反対する事なくOK頂けました。

Aさんにはお世話になっているしマンダウ作るなら協力するよ。
100貨幣ロット勝ちしたらやるよ。
がんばれw
などのお言葉を頂けました(;´д⊂)
みんなありがとうありがとう。
そしてここから総取りを含めて集めて行く事になりました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者