忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ダークソウルとか

ダークも区切りがついたのでチョっと書いてみます。

とりあえず2週目の敵の体力はそれほど増えてないけど攻撃力が桁違い。
不死教区の鎧猪相手に瞬殺されました。
あと飛竜の大橋のブレスも半端ないので注意。
体力1320の「値30」魔法と火方指輪つけても多段ブレスなので死にました。
ここは裸で突っ切らないとダメ。

一週目よりより慎重に行動しましょう。

ボスも全体的に強くはなっていますがクリアできねぇwwwwwwってほどではありません。
それよりも攻撃食らわないことを最優先すればどのボスも苦戦することはないでしょう。
一昨日には既に王グヴィンの所までたどり着いていましたが一周目でアイテムと武器強化しておいたほうが楽なのは解っていたので素材集めと武器強化とかしてました。


アノールで王女に魔法とかで攻撃すると即死する。
すると夜になるのでアノール篝火の正面進んでいくとエレベーター降りてその先の橋を稼働できる部分で一番下にいくと暗月の霊廟にいけます。
暗月の霊廟には篝火があって奥にグウィンドリンが居ますがこいつの魔法ケタ違いの強さなので強い魔法の盾かがない場合コソコソ壁に隠れて攻撃避けながら倒します。

王女ですが王女を殺すとアノールの銀鎧兵以外すべてのモンスが消えますが、アノールの何処か死んだ場合強制的にアノールの篝火で再スタートとなり非常に手間です。
しかも王女殺した時点でアノールの篝火は消えるので転送使うにも移動するにも王女前の篝火まで行く必要がある。


倒し方ですが魔法を掻い潜りつつある程度近づくとグウィンドリンがワープするのですが壁のデッパリの二つ手前くらいで4連射くらいの弓攻撃をするのを待ちます。
グウィンドリンより一つ手前くらいのデッパリだと近すぎるようでワープしてしまう。

二週目でも全く同じ戦法で攻略できました。

4連射弓攻撃するときだけ体を持ち上がらせるようなモーション発動するのでそのモーション見えた瞬間速攻で近づきつつ弓攻撃を避けて斬りつけます。
大体4回くらいワープされたころに倒せます。
「一周目で雷のロングソード+4を使用」

ブレスの様な攻撃のみ壁と盾を貫通しますので体力は常に満タンにしておくこと。
この攻撃はローリングで回避できますので出来れば避けましょう。


人間性で上げた篝火のエスト数はクリアしても受け継がれる。
なので二週目に向けて難しい場所は事前にエスト数上げておくのがベスト。
一週目で巨人墓地の一番奥のボス・四王ニト入り口手前に赤ちゃん骨が無限沸きする池のような場所があるのでそこで狩りましょう。
ニトを倒す前にやるといい。
ソウルも結構稼げるのでオススメです。
現地で体力が減れば人間性使えばダメージについても問題ありませんので。
SN3S0136.jpgSN3S0137.jpgSN3S0138.jpg







SN3S0140.jpg







画像悪くて申し訳ない、PS3と接続するコンバとディスプレイ引っ張り出すのめんどくさかったので携帯で撮影。

ダークソウルの感想としてはすごいクソゲーだった。
デモソよりクソゲーで私敵には最高。
これほどまでに死ぬゲームは中々ないでしょ。
難易度もマップの広さもデモソより遥かに上ですし。
巷ではムリすぎるとか言われてますがそれはプレイヤーが慣れてないだけで慣れれば大丈夫です。
確かに難易度は相当高いですが私は一週目プレイ時間18時間程度で王グウィンまで到着しましたから。
結局アイテム取ったり武器鍛えたりしてたら32時間くらいになってましたがw

でもイザリスだけはアホだろwwwwwww
イザリスはマジキチあれだけは流石に無いです。
いくらなんでも足モンス配置も設定も無茶振りすぎた。
しかもしかも一撃くらったら吹っ飛び+体力の8割くらい持っていかれる。
まさにサッカーボール状態。
仲間同士撃ちさせれば倒せるとはいえあそこは入り口も全然解らなかったし篝火の塔も見つけるまでフーフー言いましたよ・・


あと太陽の騎士の最後が何ともいえない。
なんであんな結末にしたのでしょうか。
正直終盤で見えない部分で死んでくれて黒ファンとして出てきてくれたほうが納得できた。
最初は仲間だったのに最後には黒ファンとして出てきたらなんか燃える。

一番問題なのはNPCが勝手に死ぬことでしょう。
私は運よくなかったですが大勢のプレイヤーの方々のNPCが勝手に死んでしまったりしているようですし・・
NPC死んだら次週まで会えない設定なんだし・・
殴るだけなら免罪でいいけど、死んだらどうにもなりません。

あとはオンラインプレイのやサイン場所が決まれば楽しめそうですね。
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者