忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウル その2

二週目に向けての注意点とか上げてみたいと思います。

とりあえず未クリアエリアでは必要時以外極力生身にはならないようにする。
出来れば常時死人状態。
それよりも霧の指輪があまりにもクソ性能過ぎて洒落にならない。
デモソで言う墓・盗の指輪と同じで半分透明になる。
ここまではいい。

装着している間相手からターゲットにも出来なくなるのです。
ほとんどの人がこれつけた黒ファンきたら負けるでしょう。
こっちもつければお互いロックできないので埒があきません。
勿論ターゲットできないだけで攻撃が当たればダメージ与えられますが正直つまらないでしょう。
これは近いうちに修正掛かると思う。
というか修正して欲しいいくらなんでもこれはチートアイテムすぎてつまらない。
霧の指輪+眠り竜の指輪で無音半透明隠密ですね。
あと黒ファンが進入してくるとほとんどの場合二人相手なので結構ウザイ。
デモソのようにスムーズに動けないので戦闘そのものは熱いっちゃ熱いけど・・
そういえば一度きりはどうなったのでしょうか。
あるとかないとか色々情報が飛び交ってますね。

一応黒ファン相手に対する対策として入手方法も書いておきます。
あったかふわふわで入手なので一度火継ぎの上部から北不死院へ。
少し進むと西側に空の上まで突き出した出っ張りがありそこに小さな巣があるので近づくと声掛けられる。
で、巣の中に骸骨のランタンを捨てます。
そしたら一度メニューからゲーム終了選んでタイトルに持ったらロード。
すると小さな巣の中に霧の指輪入ってます。


次に二週目~以降はボス及びザコの攻撃力が桁違いと前の記事にも書きました。
で一通りボスやったきたのですがオーンとスモウだけはやっぱきつかったです。
四王やニト・その他ボスについてはデモソ何週もやってる人なら想像できる通りでした。

私的にはボスよりもザコがキツイ。
特にロンドや墓地の二箇所など密集していて死にやすい場所は最悪です。
ロンドの幽霊にいたっては壁すり抜けてくるし海の中からも出てくるし気づいたら8匹くらいに囲まれて1秒で死んだ。

ザコ3匹くらい絡まれるとカナリキツイ。
一撃食らうだけで4割くらいは持っていかれることがほとんどなので3回食らったら糸冬。
私は一週目で難しいところ全部篝火やってたのでやっぱ楽でした。
二週目だと篝火のエスト20個にするには地下墓地で三人羽織やらないといけませんからね。
出来れば三人羽織する時は倒したあとすぐに巨人墓地行きたいですから・・

武器も鍛えておけば二週目でも相当スムーズに進めるので私は絶対オススメです。

魔法も記憶力16まで挙げてスロット4にしておけば火の玉 大火球 大発火 鉄の体セットしておけますし一撃強いモンス相手でもスムーズにやれます。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者