忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩人2

こんな時間に更新です
今までがんばって狩上げ上げしてきましたが
そろそろくたびれてムバ新でペットするのも疲れてきた
ぶっちゃけいうと飽きたってやつですn
昨日lv10ぶりくらいにPTしました
昼間3時間ほどPTしたおかげでlv70へ
PT自体は普通においしいPTでよかったでする
今までほぼソロでガンガン上げてきた反動が今やってきましたよ

ていうか今更過ぎるんですが
狩人って73あたりまでいい装備あんまりないんですよね
そんなこと思うのって私だけでしょうか?
忍戦餡獣侍とかは普通に特化した装備があるのに
狩人ってなんかそういうのなくないです?
飛攻は射撃についてるけどHQ系のみだし
飛攻装備がすくなすぎる
まぁありすぎてもこまるんですが
狩人はデフォで強いといえば強いですが
そんなめちゃ言うほど強くはないきが・・
修正来る前は半端なかったですが今は75ならないと装備が無い気がします
FFは装備重要なのに狩人が73~あたりまでいい装備が無いのが少し残念です
まぁバランス考えると妥当ですがw


獲物とPTの構成次第で 通常も遠距離か クラ狩で行くかどっちで行くか決めてます
まぁ70なったら物理命中も最大なのでこれからは空活動で稼ごうと考えていますよw
ウリか宿星1PTくらいでこもればかなり稼げるので
週3空活動なので3万くらいは確定かなぁ~
空活動狩で行くの結構楽しみにしてたのでヨロコビー

そうそう私が狩人70までのソロペットやってきた内容載せておきます
こんなうんこサイト誰も見ていないですが
狩人でもPLあればソロできるということで・・ww

lv1~lv30まではソロで上げるなら書くほどの事もないので割合

lv31~35アットワ全体の崖でミミズ

lv35~41アットワのJ-9 J-10あたりの ペットトンボ

lv41~47テリガンOP前で粘る「lv41~43くらいまでが一番大変でした」 ペットウサギ

lv47~53グスタフ マップ2枚目ゴブペ出来ればI-9 ペットリーチ

lv53~56前後ボスディン氷河IH-10から入ったソ・ジャマップ2枚目のI-8 ペットコウモリ

lv56~61ムバ新のペットキャンプ候補は複数あります どこでも空いてるところで ペットコウモリ

lv61「推奨」~65ビビキの出来ればF-7南です ペットウサギ

lv65~70「上限は72まで出来ますペットの最大が73」ムバ新 キャンプ候補は2箇所です

とまぁこういう感じでやってきました
これをみても狩人ソロじゃほぼ無理です。
やる場合はlv75PL赤か白 または同lvの赤白学などが必須になります。
削り能力は十分すぎる程にあります
ただ問題は被弾でHPが持たないのでケアルが必要です。紙装甲ですしw
ケアル3連打じゃ持たないと思うのでケアル4使用できるジョブをチョイスしてください。
スラッグかサイド「私の場合は攻撃力重視のためスラ」覚えられるレベルになれば
ケアル4を1回か2回貰えば倒せています。
ですが31~55あたりまで削るwsが無いため大変でした私の目線で、ですが。

私の場合感知上等 感知されたらPLでスリ2やスリプガ>ログアウト前提でやっていました
PLの場合本体は落ちなくて済むのでチェーンが切れずに繋がりさらに効率が上がりました
全体を通して大体自給7k前後
lv65~のムバ新ではケモゴブ2匹独占してやっていたので10k近く出ていました
前の記事で7チェの記事出していますがあれがガンガンでるので10k位は普通でした
PLや同レベルのケアル4が使える後衛前提ですが
かなりのハイペースでやれます
忍も同じパターンでやりましたが忍は2ヶ月ほど掛かったので
一ヶ月で70までこれれば社会人なら相当早いペースな気がします。
あと終わりたいときに終われる
印章が全て自分の物になるのでここらへんが大きいメリットですね
デメリットは狩場が込んでいたら出来ない これですよね・・
まぁここらへんは運次第なのでなんとも言えませんが
このうんこサイト見てくれた方の知識になって頂ければうれしいです。
ちなみに私現在狩人70ですがPT組んだのは3回ほどです。
そうそう私銃メインだったので銃使う方には情報を
50は銃士NQで52~から70になるまで銃士HQ2使ってました
50からシルブレ使えるので50~70までの間にシルブレ7500発くらい撃ってます
大体ですが7500発程度でほとんど合っている気がします
金額的に言うと90万くらいでした12Dで14万くらいでしたので
それと私ミスラ狩人ですがクラ除けばそんなたいした装備じゃないので
平均ダメとスラダメをば
両方ベロシ入り スキッドHQです「射撃メリポ振っていますので注意を」

通常遠距離ダメ
55~平均 100ダメ前後 釣るときは距離離れているのでダメ下がります
クリで130くらい コウモリは突き弱点なのでダメ伸びます。ダメ150くらい出てます

スラダメ
55~平均 スラが650くらい
65~ムバ新のコウモリには900ダメ出てました
乱れが大体500~750あたり
イーグルは600くらいでした

で最後に行動パターンですが「私の場合」簡単に説明しておきます

1匹目遠距離のみで潰す
2匹目遠距離1~3発打ち込みスラで沈める
3匹目狙い撃ち乱れ撃ち+遠距離2~発程度で沈む
4匹目遠距離1~3発打ち込みスラで沈める
5匹目遠距離入れてTPたまり次第スラで沈める
6匹目遠距離のみで潰す
6匹で5チェーンです。

おまけ
lv65~ムバ新ペット2匹独占できた場合
7匹目狙い撃ち乱れ撃ち+遠距離2~発程度で沈む
8匹目遠距離1~2発入れてスラで沈めます

まぁやるとなるとこの固定パターンでやり続けることになると思います

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者