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ボチボチと。

まだ暑い日が続いてるのでボチボチ弄ってます。

TLRの話ですがF側をディスク化するかTLM200ホイールつけるか迷ってました。
が、私の手首の関係であんまり無茶できないことを体で体験してしまいディスク化する必要がなくなりました。TLM200前後山ありのブレーキ一式付きのリアスイングアームまでついたホイールセット購入しました。
5000円で。

右手首を捻挫するような経験は以前にもあったのですいが先々週にTLRで遊んでいた時に手首を傷めたみたいで一昨日くらいまでドアノブ回すような動作するとチクチク痛みがありまして・・・
TFCC損傷とか言うやつに症状が似てるけど私の場合相当軽度かなりかけレベルだったようで助かりました。
やっとこさ痛みが消えてきて無理に動かしたりしない限り日常生活に支障がないレベルまで回復しました。

もう一週間位すれば痛みは消えそうですがこの手の怪我は治ってる訳ではないため同じ事繰り返せば今回よりさらにひどい事になるのは目に見えているので無茶するのはヤメマシタ。

ということでディスク化必要なくなったのでTLM200のブレーキで十分になりました。
実際に取り付けたところTLM200のドラム自体が大きいのでTLR200のワイヤーだと少し短いためをそのまま取り付けのに往生しましたよ・・

変えた感想ですがブレーキの強さを実感できました。
強く握ればガッチリロックするしすごくいい感じです。

R側は加工しないといけないしそこまで求めてないのでブレーキアームだけ交換しました。
ブレーキアーム伸びただけでもやはり効果絶大ですね。
TLR200のR側までガッチリ効くようになりました。

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TLRのFホイールとTLMのRホイールです。
CRMのモノもそうですがタイヤが増えてきて車庫の中の置き場がヤバイです。

別にTLM200の実働エンジン購入してついてた純正キックもつけました。
実働エンジンでキック付いて5000円だったので購入しましたがRケース側のデコンプの辺りが割れててRケースは使えませんでした。
ヘッドのIN側から少し水が入ってる感じだったので摺り合わせしないとです。
でもこれくらいは元からやるつもりだったので特に問題なし・・
肝心のクラッチ板も使えそうだしクランクも大丈夫そうだったのでお得でした。

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見えるかな?少しIN側が錆びてます。
ピストンまで浸水するほどでもなかったので良かったです(´・ω・`)
一応合わせ面とピストン上部だけ磨いてあります。



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CRMの話ですが自作でつけていたマニを破棄してラドバルブ専用のブーツ購入しました。
1040円でしたヤスイ。
私はオイル分離仕様なのでブーツの中間に穴開けて真鍮棒つけてオイル流せるようにしてあります。
やっぱラドバルブは違いますわ。
そろそろラドバルブの内部鏡面仕様にしますかね。





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