忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂越大泊鉱山

やっと涼しくなってきたので鉱山に行ってきました。
手始めにあんまり体力使わなさそうな坂越大泊鉱山に調べて行ってきました。

まず第一印象ですがもう何もないって感じですかね。
ググったらポコポコ情報出ている+廃墟のスキーな方が来るからかな、既に何もない。
他の人の画像見てても車や物が沢山置いてある感じだったけど私が行った時には何もありませんでした。

d565fc19.jpeg2d4729f4.jpegdda58009.jpeg










まずズリがない。
探しても探してもどこにもズリがない。
しかしズリがないのも無理はない。

坑口がこの建物のすぐ上にあり、ホッパーから坑口まで15メートル程度。
坑口から出した鉱石はトロッコですぐにホッパーに入るのでズリが出るわけがない。
素晴しいほど近代的な鉱山w
一応たんくらさんの情報も見ていたのでホッパーも覗いたけど微妙。

奇跡的に黄銅鉱を採集。
画像3枚目の奥にある壁の上にある鉄板の裏側に少しだけズリというかカスがありましたが見ても無駄って感じ。

建物の上側の道に行くとすぐにトロッコが5台ほど並んでて少し進むと坑口の跡があります。
鉱山が新しい事もあり坑口は完全に潰してあるようです。
昭和30年くらいの鉱山なら抗口開いたままだったろうになぁ・・・


1927c367.jpeg857b5bd6.jpegef923135.jpeg









すごいボーリングの数ですねぇ~
5枚目は入り口ですが一応今は立ち入り禁止みたいです。
帰る時に初めて気が付いた(´・ω・`)
6枚目のバックにある山も採掘場所だったみたいですねぇ。
道があったので近づいて見たけどすぐに藪になっていたので今回はパスしました。



3d7194e7.jpegae5ccb89.jpeg









収穫がこれだけとは情けない。
正直こんなもの要らないんだけど坊主もイヤなので持って帰っただけ・・
ズリがあれば探す気もでるんだけどなぁ・・
平らな場所から高さ5メーターくらいのところにあるホッパーの壁に張り付いて中の石出すとかねーわ。
中に沢山鉱石があるなら兎も角、ホッパーの中はゴミとセメントのカスと少量の石だし・・

もっと何年も前に来るべきでした。来るのが遅すぎてオワコン。



 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者