忍者ブログ
人気ブログランキングへ

探索完了かな~

毎年恒例の島根のばあちゃん家に遊びに帰っておりました。

1日目はお墓参りしてから石見海浜公園でキャンプして焼肉ぱーちー。
2日目はアクアス行って美又温泉で宿泊。
3日目はじいさんが好きだった美又の湯を持って再度お墓参りして吉岡銅山で観光して帰宅。

キャンプが一瞬で終わってしまうので二日間はやりたい今日この頃。

島根の美又温泉はオススメです~
あんまり昔の事は知らないけど18~20年くらい前に初めて行った時はヌルヌルのお風呂でびっくりしました。
頭洗っても洗ってもヌルヌルするので初めての人はビックリするだろうな~
体もずっとヌルヌルするのでいつまで経ってもヌルヌルです。

今でも変わらずヌルヌルしてるし温泉はここが一番スキだな。




日笠ですが竹をヤマさんが出動して確認しに行ったら深すぎて全然ワラエナイとの連絡がありましたので、私も竹を確認するためにウェーダー着て出陣。


490b2177.jpeg










またお前か・・・
ここに来たら本当におまえらいつも居るな。

先に4の斜坑で鉱石拾って向前を進み奥にある坑道から4㎜くらいの黄鉄鉱をもう少し採集。
4は方解石多いですね。
良い黄鉄鉱採集できました。

採集を終えたら竹まで進んで行く。
当然例のアホが水抜きしてあるとはいえ水没しているのでウェーダーでザパザパ入っていく。
5メートル程進むと崩落部分があるので荷物置いて奥に進めるかをチェック。
ヌプヌチュヌチュグチュグチュ~ と勢いよく沈んでしまう。
これじゃウェーダー着てても行けねーじゃんw
まさかこんなに深いなんて想定外だよ!
ていうかどんだけ鉱水溜まってんだよふざきんな。


この坑道のエキソードを先に・・
この鉱山の坑道内に探索するためにビニール紐捨ててる例のアホが居てこの坑道にも入ろうとした。
しかし水没していたため入り口側の鉱水を掘って水抜きしていたのだが水抜きしてもまだ深く諦めた。

そこに私が再訪するも長靴で入れるんじゃね?と思い崩落部分までは入ったけど、この時点でこの坑道の意味はまだヤマさんとの中で確認できていなかったため探索せず。
その後ヤマさんがこの坑道を確認に来たけど水没しててウェーダー着てないとムリとのことで私が参上。


例のアホと同じ事をすることになるのが嫌だが仕方ない。
崩落部分を少し整地して水路作ると鉱水がザパザパ流れて行く。
鉱水が勢い良く流れるように足踏みしながら待つこと10分。
水位が30センチ程下がったので再度チェック。
なんとか歩いていけるレベルになったので荷物支度して突撃。

竪抗みたいなものが無いのを祈りつつ慎重に進むと行き止まり。
と思ったら崩れているだけで進んでいけました。
片方は塞がりかけているけど水がポタポタ出ていたので上部に坑道があるかもしれません。
そちらは興味ないので興味ある方を進んでいくと15メートル程で行き止まり。

というよりも故意に行き止まりにしたのでしょうか?
崩れたような形ではなく崩した様な形で壁が出来ていました。
転がっている石を見ても崩れたって感じではない・・

しかし周りの環境とレールがある事からこれが竹であることを確認できたので帰還。


動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=AOHkB2F78Eg


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者