忍者ブログ
人気ブログランキングへ

竜徳・和気水銀鉱山・人形ウラン・燐灰ウラン鉱。

涼しくなってきましたので石仲間さん達と採集行ってきました。
しかしまだ蚊が多いですねぇ(´・ω・`)
今回は和気の方です。

仲間さんが竜徳に用事あったので別の抗口・ズリ案内含めて行ってきました。
成果はボチボチって感じでしょうか。
私は硫砒鉄鉱チョロッと採って後は水晶ばっか取ってました。
ここはボソボソっとした水晶が良いの採れるんですよね~


テラ注意 

ここの地主さんは入り口の側にある産廃処分場さんの土地なので入山する際は必ず産廃処分場方に誰でも良いので入山させてほしい、駐車もさせて欲しい、と声を掛けてください。

ビビらせる訳ではないですが非常にコワモテの地主さんなので無断で入って迷惑掛けるような事があれば警察呼ばれる可能性あります。
職種が産廃関係なので厳しいのも仕方がありません。

最悪無断進入だけじゃなくて不法投棄とかそういうのも関係すると思います。
必ず声を掛けて入ってください。

a373ea62.jpeg9c25c11a.jpeg









c2c3cfa5.jpegd244f521.jpegdf7115c0.jpeg










山を上がると、この小屋があって側に抗口があるんですがこれより上に別の抗口があり、それより上に上がっていくと頂上付近に更に抗口があります。
頂上まで上がるのは非常~に辛いですが頂上の坑道は少し入った事がありますが螺旋階段みたいになっていて気持ち悪いですが坑道好きの人には堪らないと思いますたぶんw

ちなみに頂上は行けば見晴らしがいいですが水晶がチラっと落ちてる程度です。
小屋の側も中段の抗口も完全に水没しているので中には入れません。
一度入って見たいけど深そうだしコワヒ。

別の抗口については伏せさせて頂きます。



お仲間さんも竜徳で目的の物採れたみたいなので久しぶりに和気水銀鉱山見に行きました。
d2ac9a85.jpeg96d31365.jpeg









2枚目の写真の奥にある小さな窪みが抗口の入り口辺りです「埋まってますが」
以前来た時と変わらないです。

ただ蚊がヤバかったですし既にみんな辰砂持ってるので現地みてすぐに退却。
ズリをすごく掘っている人がいましたがあなたすごいですね。
最近掘ったんだと思いますが蚊が居る中あんだけ掘るなんてなんちゅーキアイだw




集合場所に帰ってきてからお仲間さんの自宅で色々鉱物見させて頂いて勉強しました。
今回はお仲間さんから笑えるくらい劇レアな人形石のウラン鉱と燐灰ウラン頂きました。
砂じゃなく固まりで高純度のウランらしくドス黒い色をしています。
大体売っている物は少量でしかも砂みたいなカスですがこれは・・
混じりっけなし高純度のほぼ出回らないであろう人形ウランです。

もう見るだけで絶対触りたいと思えないくらいの数値でしたので厳重に保管しなくては。

インペクター+で数値測ってくれましたが数値がおかしい。
剣や三吉のウランの数値なんて話にならないくらいでした。
これが本物のヤバウラン鉱なのですね・・
こんなお宝頂けるなんて感動です。
6847d1e4.jpeg58b8ad9c.jpeg









41000f52.jpeg22099f0c.jpeg












PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者