忍者ブログ
人気ブログランキングへ

高瀬鉱山・山宝鉱山

今回は東京の方から石仲間さんが来られて一緒に高瀬鉱山行ってきました。
5人での採集となりました。

高瀬は上に上がったら下よりクロム柘榴があると頭にあったので最初から頂上狙って上がりましたが結構キツかったです。
a4a7930d.jpeg165ae49e.jpeg









入り口から小屋がポコポコ建っています。
いくつか崩れていますが・・
ホッパーも結構大きい。
これなら廃墟マニアさんがくるのもよく解る。

鉱山への道を上がって一番最初の壊れた小屋に通っている水は、山の水を下にある集落まで引く関係の小屋なんで流れている水を汚したらマズイとのことでした。
前にこの小屋の前を通っている水で鉱石洗ってるアホがいたとかなんとか・・
どうせ石は袋に入れてるんだから洗浄くらい家でやれよksg

027.jpg11682517.jpeg









一番最初のズリです。
上がっていくと一度平たくなり景色がよくなります。
この時点でもう汗だくですよ・・
中段から上が2段目のズリになります。

dc4cdd9e.jpegb8fa7c2b.jpeg









こちらが二段目のズリです。
上に見える木々がズリの頂上です。
石が細かいので上がるのが大変です。
傾斜もあるので気をつけて上がります。

さすがにズリの上まであがると景色が最高です。
結構標高も高くて風も強いです。

現在はズリの最上部の方も結構人が来るからだと思いますがいい物があまりありません。
個人的には下の方がいい物在った気がします。

ここのある場所には採掘中に掘ったボーリングコアが捨ててある場所がありそこではプロト直閃石が手に入る可能性があります。

この場所が教えて貰わないとわからない・・
地面を見ただけじゃわからねぇw
石仲間さんたちは持っていたので早速場所を教えてもらい探して無事プロト直閃石ゲットです。
623b0e24.jpegbcecd2fb.jpeg









完全に埋まっている抗口とその隣にある小屋。
レールが引いてありトロッコでズリ中腹まで下ろしていたのがよく解ります。

ズリ最上部でクロム苦土石のいい物入手して下まで戻ります。
途中珪孔雀石を拾って孔雀石・班銅鉱ついたものを石仲間さんに貰って降りて行きました。
下でウロウロしてクロム柘榴の結晶をようやく入手して帰宅。

帰りに石仲間さんとお別れした後に集合場所まで連れてきて貰った石仲間さんに三宝案内して頂きました。
私三宝は初だったのですが、磁鉄鉱と磁硫鉄鉱とまぁまぁな結晶の柘榴石拾えて満足でした。
三宝も2段目のズリいくまでがキツかった・・
029.jpg




















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者