忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CB750F Aカムチェーン切断

先週津山までノロノロツーリングしてたんですが、勝央の無料バイパスのトンネルに差し掛かったとき火花飛んでないように車両が停止。
うおおおおお!ひかれるよおおおおおお!

慌てて路肩に止めてセル回すも普通に回る。
ヒューズ類全てチェックするも問題なし。
タンク外してイグニッション調べるも問題なし。
この時点でこの場ではどうしようもないと判断してトンネルの坂道がちょうど下りだったのでバイクにまたがって坂道を降りていく。
降りていった先が運良くリース屋で事情説明した所今日中に返してもらるなら、とのことで軽トラ借りてバイク積み込んで帰宅。

帰宅後再度点火類調べプラグの火花も問題なし。
とここで圧縮測るとどの気筒もほとんど圧縮がない。
なんやと-!!

こりゃバルブ動いてないやん!と思いインテークポートからバルブ見ると全然動いてない。
うわーカムチェーン切れとるわー


おっふw
Bカムガイドのバイパス側ではない方のボルトが一本振動で抜け落ちたみたいです。
元々ガタついてたのですが抜け落ちるほどではないと思い放置しておきましたがボルト抜け落ちるとは・・
クランク軸のカムギアにボルトが噛んだ時の傷がボルトに少しだけありました。
クランク軸は振れてないし問題ありませんでした。
一応ヘッド含め全てチェックしましたが、チェーンが切れた以外は問題なし。

開けたついでなのでプライマリとミッションを予備品と交換してオイルシールも全て交換しました。
とりあえず全掃除してBカムガイドにヘリサ入れてオイルパンまで組み付けてお終い。
いやぁひどい目にあいました。
おまえのせいだけどなw



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者