どこかのだれかの日記
主な記事は鉱物採集と廃墟探索/CB750F/ジムニー/プリウスα。
CRM250rm わぉ
先週くらいの話。
フル加速中に一瞬だけどガクッときた。
直感であ、抱きついたな、とおもったのですが家の近所だったのですぐ撤退できた。
ラドバルブの時にホース何度もつけたり外したりしてたのが原因だったと思う。
あぶないかなぁとおもったけど放置してた自分のミスだ・・
これくらいならそれほどでもないと思うけど念のためシリンダーとピストン確認するためにエンジン載せたまま腰上OH。
シリンダーはまったく問題なし。
ピストンはちょっと抱き付き後があったので研磨で仕上げる。
ヘッドもワイヤーブラシで仕上げた。
クランク・クランクベアリングは問題なし。
ピストンリングはこの間替えなかったのでついでに交換。
で組み終えたらなんかイマイチ納得できない圧縮。
もしやピストンリングが嚙みこんでるんじゃないか!!
と在らぬ想像を抱いたところ気になって仕方なくなってしまい、はっ!と気づいたらエンジンがエンジン置き場に置かれていた。
短期間で何回エンジン降ろしてるんだよまじでw
どんだけ気になるんだが(´・ω・`)
で再度開けてみたところなんの問題もなし「解ってたことだけど」
んでここ数日再度組み立て中。
最近は暑くなってきてるので毎日帰宅後1時間ほど組むというペースで進めてます。
明日には完成だけど雨降るみたいだし始動は土曜か日曜ですかね・・・
フル加速中に一瞬だけどガクッときた。
直感であ、抱きついたな、とおもったのですが家の近所だったのですぐ撤退できた。
ラドバルブの時にホース何度もつけたり外したりしてたのが原因だったと思う。
あぶないかなぁとおもったけど放置してた自分のミスだ・・
これくらいならそれほどでもないと思うけど念のためシリンダーとピストン確認するためにエンジン載せたまま腰上OH。
シリンダーはまったく問題なし。
ピストンはちょっと抱き付き後があったので研磨で仕上げる。
ヘッドもワイヤーブラシで仕上げた。
クランク・クランクベアリングは問題なし。
ピストンリングはこの間替えなかったのでついでに交換。
で組み終えたらなんかイマイチ納得できない圧縮。
もしやピストンリングが嚙みこんでるんじゃないか!!
と在らぬ想像を抱いたところ気になって仕方なくなってしまい、はっ!と気づいたらエンジンがエンジン置き場に置かれていた。
短期間で何回エンジン降ろしてるんだよまじでw
どんだけ気になるんだが(´・ω・`)
で再度開けてみたところなんの問題もなし「解ってたことだけど」
んでここ数日再度組み立て中。
最近は暑くなってきてるので毎日帰宅後1時間ほど組むというペースで進めてます。
明日には完成だけど雨降るみたいだし始動は土曜か日曜ですかね・・・
PR