忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CRM250rm わぉ

先週くらいの話。

フル加速中に一瞬だけどガクッときた。
直感であ、抱きついたな、とおもったのですが家の近所だったのですぐ撤退できた。
ラドバルブの時にホース何度もつけたり外したりしてたのが原因だったと思う。
あぶないかなぁとおもったけど放置してた自分のミスだ・・


これくらいならそれほどでもないと思うけど念のためシリンダーとピストン確認するためにエンジン載せたまま腰上OH。
シリンダーはまったく問題なし。
ピストンはちょっと抱き付き後があったので研磨で仕上げる。
ヘッドもワイヤーブラシで仕上げた。
クランク・クランクベアリングは問題なし。
ピストンリングはこの間替えなかったのでついでに交換。

で組み終えたらなんかイマイチ納得できない圧縮。
もしやピストンリングが嚙みこんでるんじゃないか!!

と在らぬ想像を抱いたところ気になって仕方なくなってしまい、はっ!と気づいたらエンジンがエンジン置き場に置かれていた。
短期間で何回エンジン降ろしてるんだよまじでw
どんだけ気になるんだが(´・ω・`)

で再度開けてみたところなんの問題もなし「解ってたことだけど」
んでここ数日再度組み立て中。
最近は暑くなってきてるので毎日帰宅後1時間ほど組むというペースで進めてます。
明日には完成だけど雨降るみたいだし始動は土曜か日曜ですかね・・・







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者