忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CRM250rm スタンドスイッチ

前回の記事で俺のCちゃんが具合悪いと書きました。
本日帰宅後再度キャブ調整するも全く変わらず。
MJ・SJ・クリップ・ニードル触っても変わらず。

俺のCちゃんが何してもゲボゲボ言い出しました。
どうしたんだよCちゃん!

俺のCちゃんが調子悪いなんて絶対に許せない、許されないので本格的に原因探しました。



症状は以下の通りです。

冷えてる状態からチョーク引いて普通に始動できる。

アイドリングも安定しており吹かすとキッチリ回転がついてくる。

暖気後走り出すとスムーズに進むがいきなりゲボゲボ言い出す。

急にストールしたりアクセル開けるといつも通り加速したりする。

アクセル全開にするとゲボゲボと失速したり加速したりする。

暖気は水温65度を目安とします。


以上の内容から察するにキャブだと思いました。
私はファンネル使用のPWK35でボイセンラドバルブを入れてます。

冬仕様だったので濃いのだと思いキャブを薄めの夏仕様に調整し直して走るもすぐに同じ症状。
こりゃクリップが違うのかと一個ずつ調査。

しかし原因変わらず。
いきなりストールする回数が増える。

しまいにゃスピード出さなくてもゲボゲボ、ガボガボ、ウエウエ言い出す。
こりゃキャブじゃないんじゃないか?

と思い次にラドバルブのリードを確認。
しかし問題なし。

プラグを新品に交換するも変わらず。

まさかPGMか!
と思い調べるも異常なし。

こりゃコイルだな!
と思い調べるも問題なし。

ほぅ、レギュレクチか・・
と思いテスター当てるも問題なし。





エンジンは掛かる・・
吹けるのに走らない・・
加速すると振動が出る・・
急にストールする・・
症状が出たり出なかったりする・・
線・・・
ハーネス・・
スタンド・・
スイッチ・・・
こりゃまさか・・・・・

ちらっ
32cf51ee.jpeg










どうやらサイドスタンドの根元のスイッチが乙ってたようです。

直結させて無事元通りとなりました。

ためしに10キロほど走行すると絶好調となりました。


なんだかんだいってCちゃんの具合が悪いと非常に不満なのでこれで安心してCB弄れます。


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

CRM250AR

CRM250ARのことでお聞きしたいのですが知恵袋を見てご連絡しました。

CRM250ARのブレンボにしようと思ってCRM250のブレンボキャリパー&サポートを購入したところ
取り付けでなくて、あきらめたのですが

XR400のキャリパーやCR250用キャリパー・サポートがあれば

そのままポン付けできます。と回答していたので気になってご連絡しました。

以下こちらのサイトでCR250用で売っていたのですが

http://211.9.219.172/scb/shop/shop.cgi?id=4&kid=1

こちらのやつのhttp://211.9.219.172/scb/shop/shop.cgi?No=15ならポン付け可能でしょうか?

ディスクはブレーキング社の320mmを購入しました。

よろしくお願いしたします。
  • CRM250AR
  • 2013/10/04(Fri)21:04:39
  • 編集

こんばんは。

お返事遅くなりました。

CRM250のブレンボキャリパとサポート購入したところ取りつけられないと言うのはどういうことですか?
取付け位置がディスクより小さくて取付けられないということでしょうか?
それともオフセットしてないからディスクの中心にこないということですか?
それともキャリパーが干渉するとかそういうことでしょうか?
記載文では状況がよく分かりませんでした。


どのメーカーの物でもそうですが、サポートとディスク径の両方が対応してないといけないので、320ならアントのサポートか業者に加工依頼するか記載されている商品を買うかの3択だと思います。
ブレーキングの320取付けされるのでしたらBremboキャリパーキット for キャスティング(New4P) で宜しいのではないでしょうか?

話が変わりますが、あんまり強力なキャリパーつけると見た目はいいかもしれませんが乗りにくいです。
特にモト仕様ならシビアなので気をつけて乗らないと車体が軽すぎてすぐにロックしちゃいます。
個人的には320の2POTで十分だと思います。
オフ車で320モト仕様はそこら中にいますが、4POT入れてる人は性能とリスクには興味がなく見た目しか考えてない人だと思います。
ディスクを320にするだけでもコワイ位にブレーキ聞くのにそこに4POTぶち込んだら考えるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、です。


まだ聞きたい事ありましたらもうちょっと状況を具体的にお願いします。
  • 2013/10/12 19:26

ブレンボ

返信ありがとうございます。

CRM250ARの車両なのにオクでCRM250R-2のキャリパーを購入して装着できませんでした。

こちらを購入しました。↓

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x295053769

無知で同じCRM250の名前がが付くなら装着できるかと勘違いしておりました。

取り付けは大型のバイクを購入したことのあるホンダドリームで取り付けお願いしましたところ

購入したブレンボキャリパー&サポート付かないと連絡がありました。

どのようにして付かないのはきいておりませんのでバイク屋に聞いてみます。

街乗りメインに考えておりました。

購入してから全然乗ってないのでわからないのですが

ブレーキング社の320mmにノーマルキャリーパーでも十分なのですね!

今度はノーマルキャリーパーのサポートも探さないとですね(^-^;)

回答ありがとうございます。

バイクを中古で購入したのですがブレーキが壊れてるみたいでブレンボを落札してしまったので

どうにか取り付けできないか考えておりました。

  • CRM250AR
  • 2013/10/12(Sat)20:50:58
  • 編集

こんばんは。

まず何がどういう話でつかないという事になったのかわかりません。
着かないという理由がわからないとこちらもアドバイスも出せないので・・

CRMの場合、互換性があり着かないと言うのはおかしいとおもいます。
着かないのは購入したブレンボのサポートが自作だからではないでしょうか?
画像を見る限り明らかに既製品ではなく自作かそれに類するものでしょう。

もし320入れて4ポッドいれるのでしたらラジポンをつけ事をオススメします。
ラジポンなら自分の力で自由にコントロールできますのでシビアな操作にも対応できると思います。

ショップに理由を聞いて再度コメント入れてくださればお力になれるかもしれません。
  • 2013/10/13 20:09

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者