忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CRM250rm スプロケ交換

久しぶりに部品交換です。

以前から交換仕様と思っていたスプロケを50から42に落としました。
これで最高速が少しは伸びるかな~
62a6d49d.jpeg









DRCのスチールスプロケ42とYBMの110リンク買いました。

サクっとホイール外してスプロケ装着。
68cb7dfc.jpeg









ついでにホイール磨きとアクスルシャフトは当然としてスプロケボルト磨いて外しやすくする。
カラーなども洗浄してグリスアップしてスプロケボルトはねじロックつけて締め。
50Tだったのでチェーンスライダーの延長パーツも外します。
1de811d9.jpeg5fd30362.jpeg









左が50Tで右が42Tです。
ホイールがデカく見える不具合。
冬になりましたのでキャブも調整しておしまい。

予備で買ったクランクシャフトが届いたのでベアリング用意してもう一台エンジン組もうと思います。
CRMはケースが3台分もあるので使わないとマズイw
PGMとエンジンだけは予備が欲しかったのですが購入したエンジンはどれもクランクがダメだったのですが今回格安でクランク入手できたのでこれ使ってピカピカエンジン作っちゃおうかな。
折角だからヘッドも面研するかな(´・ω・`)




 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お久しぶりッス。

なんだかまたまた色々やってますね・・・
羨ましい限りです。

僕の方は冬季保管に入っちゃいました。
冬の間にメンテするつもりですが、色々悩み中です。
僕も予備エンジン欲しいです。そんな技術ないですが。
今のエンジンがいつまで持つんだか・・・
経済的にどうにもしてあげられないのが悲しいです。( ノω-、)クスン

自分が乗り出してから1万キロ走りましたが、何をしてあげればいいですかね?
部品が手に入る内にガッチリOHした方がいいんですかね~
  • アツシ
  • 2012/11/18(Sun)23:46:43
  • 編集

こんばんはっ!

寒くなってきましたね~
そちらの方はもう少しすると雪が積もりそうですね・・

経済的なことはなんとも言えませんがボチボチやっていく感じでやればいいと思います。
手軽に出来ることとすれば以前のカーボン事件もあるしカーボンチェックするくらいじゃないですかね?

さて今後も乗り続けるのであれば以下の部品は代用不可能なので中古でも予備を保有したほうがいいと思います。
PGM
RCサーボモーター
ピストン・ピストンリング
クラッチスプリング
出来れば焼付け・ベアリング破損の予備にクランク
これくらいです。

リードバルブは社外品あるしオイルポンプは最悪混合にすればいい。
ベアリングも純正じゃなきゃナンボでもある。
シリンダーもホーミングすればいいし浅い傷なら自分で修復できます。
配線やホイールやボディ・ワイヤーはいくらでも代用できるしエンジンのパーツでもギアやキック周りクラッチディスクくらいならこれからも当分はオクで出続けると思います。
溶接や加工できる人ならお金使わなくても直せる部分も多いので絶対に代用できない物だけは用意したほうがいいと思います。
  • 2012/11/19 21:23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者