忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CRM250rm 事故った(^ω^)

えーとまぁ事故ったわけですわ
最後に事故ったのなんてもう6年前くらいだ( ^ω^)おっおっおっ

具体的には片側一車線の道路を私が北上中に車が道路を東から西へ道路横断('A`)
車は東の店舗から西の店舗へ移動するために道路を直接横断です。

私は車の左側ドア2枚にタックルで体のの右側にハイパー打撲

はい

どう考えても車が違反です、本当にry


私が北上していた道路は制限50キロ
私は5~60キロで走行してて衝突時には私のプロテク()で時速10キロ程度まで速度落とせた。

こっちはバイクで子供も乗せてたのでとりあえず速攻で救急車呼ぶ。
救急車乗って病院いって子供は怪我がないのはほぼ確定したけどなんかあったら困るので・・
で病院は妻に任せて現場検証とか必要なことしたあと相手の方とお話。

幸い常識あるおば様だったのでこっちも融通利かせました。
正直金をこれでもかってくらいむしりとっても良かったのですがおば様の対応見ていると私の良心がとんでもなく痛むので仕方なくです・・

まぁ実際全治3週間打撲の診断は出てますし・・

で今回の示談の内容ですがバイクの修理代キッカリ10万。
相手の車たぶんドア板金代金20万くらいは相手が自分で見る。
おば様が良い人だからこの30万という痛みで許すっていうのが私の示談内容。
痛みを伴わない教訓には意味がないし再び繰り返すからね。

なので保険出したらそれで済むけどそれならおば様はあんま痛い目みない訳でそれならこっちもそれ相応の金と相手に私の怪我を人身扱いにして免停くらってもうという事。
正直こっちだとうん十万は引っ張れるのでこっちの方が普通なら良いです。

過失割合は私1・相手9ってところです。


結果的にバイクはヘッドライトとハンドルとその他小物約1万程度で交換という形で回復。
9万浮いたけど小額だし打撲食らったわけだしやっぱ保険屋通さないと損だった(´・ω・`)
相手なんて見ず知らずの他人だし情かける必要もなかったかな。
と少し後悔だけどw

SN3S0017.jpg







取り外したハンドルです。
このハンドルにして1ヶ月くらいなのに・・
結局またレンサルハンドルにもどったw

右側がすさまじく曲がってます。
CRMで一番心配だったのがフレームです。
結果的にサスもホイールもフレームも全部損傷なくてよかったです。

ちなみに子供はかすり傷ひとつありませんでした(*‘ω‘ *)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者