忍者ブログ
人気ブログランキングへ

CRM250rm 脳内理論。

アツシさんどうもこんばんは。

サイドスイッチのキャンセルは良くある話ですが一応通電確認した方がいいと思います。
ガスケットの話ですが見た目裏表同じなので一応確認してみましたが大丈夫のようですね。
昨日の記事内に問題点が無いとなると電装の可能性が高いですね。


たぶん身近なところ見逃している可能性が高いと思いますが・・
こんなところじゃないだろwwっていう所が一番故障してること多いですから・・・

走っているときの振動があると仮定した場合の話ですが、PGM・バッテリーコンデンサ・キルスイッチ・サイドスタンドスイッチ・エンジン回路のカプラーの接触不良・イグニッションコイル・プラグキャップ不良とかでしょうか。

走っているならキャブの油面もありますね。
これは結構考えられるかもです。
停車でアクセル吹かしても一瞬だけですよね。
停車でアクセル全快にしてたら負荷が無いの訳ですからエンジンには相当負担かかるので一瞬しか吹かさないはずです。
燃料は走行している場合7000回転なら常時7000回転分タンクからガソリンをキャブ送る必要あるので燃料タンクのフィルター詰まりもあるかも・・
私タンクのフィルターは掃除済みですかかなりゴミたまっていました。

あとはそうだなぁ・・
以前カーボンでえらい大変目にあったとききましたのでチャンバーのつまりとか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ご報告

連続で記事にしていただきありがとうございます。
バイク屋から連絡が来たのでご報告します。

結論から言うと「症状が出なくなった」との事・・・(´ー`A;) アセアセ
レンタルのPGMに交換し症状が出なくなったらしいんですが、元のPGMに戻しても症状が出なくなったそうです。
そんでご指摘のあった箇所の事も言ったんですが、各部導通チェックOKだそうです。
サイドスタンドスイッチも点検OKで、気になっていたビニールテープの貼ってあるプラグコード、IGコイル共に問題なしとの事です。
キャブや燃料タンクもとりあえず問題はないようなので、今週末までテストしてもらって問題ないようであれば一旦返却してもらい様子を見るってことになりました。
う~む、なんか古いバイクなので単純にカプラーの接触不良だったのかな?と思ったんですけどどうでしょう・・・
メンテ時にIGコイルやPGMは一回外したのでカプラーがきちっと刺さってなかったんですかね~(´д`ι)
返ってきたらチャンバーとタンクは確認してみます。
  • アツシ
  • 2012/04/18(Wed)17:54:52
  • 編集

こんばんは。

やはりPGMではなかったようですね。
失礼かもしれませんがシリンダーOH時にタンク周りの配線がうまく接続できてなかったんじゃないかな?
それで気づかずにツーリングしてワーとなったのかな?
このまま接続ミスであればいいのですが不安ですね・・・
また気になるところあれば聞いて下さいね。
  • 2012/04/18 21:39

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者