忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ダークソウル アノールの鬼門・デーモンの楔集め

アノールの鬼門といえば銀兵士のx2による極太矢の場所でしょう。
吹っ飛ぶし、落ちるし、ムカつくし最低の場所です。

実はあそこ簡単にクリアできます。

やり方は簡単です。
まず銀兵士の細い道まで行きます。
鉄の体をセットして準備しておきます。
防具については裸か最速がいいかも 1/4。
SN3S0153.jpg







画像は銀兵士へ行く細道です。
ここから右側の銀兵士までダッシュします。
SN3S0156.jpg







この辺りより少し手前で鉄の体唱えます。
唱えるのが早すぎたら距離があいてしまい、弓の的になりますので少し遅めくらいの気持ちで唱えましょう。
銀兵士の目の前で鉄の体が発動するくらいがベストです。
接近すると銀兵士が弓から剣に持ち変えるので銀兵士の攻撃で勝手に攻撃弾かれて落ちてくれます。
重要なのは銀兵士に密着することです。
密着することで銀兵士は弾かれモーションで後退します。
霧の指輪があれば左側のの方の銀兵士に狙われないので楽になります。




次にボスのソウル使ったユニーク武器の強化ですがこれにはデーモンの楔がいりますよね。
一つのユニーク武器を+5にするにはデーモンの楔が10個必要です。
しかしこれ一部のモンスターからしかドロップしません・・
その殆どがその周回に一度しか沸かないので大変です。

そこでまずはイザリスの隠し篝火に行きましょう。
そして一度イザリスに入ってボス手前の一つ下の階に繋がっている木の根を降りてジークマイヤーがいる穴の反対側の通路にいきます。
SN3S0161.jpg







そして通路進むと画像のように1匹だけ首無しのデーモンがいます。
こいつはセンの古城の地下にいる強い方の二匹よりも強いと思うので気をつけてください。
攻撃は鉄の体使って密着して、大火球や大発火などでゴリ押しが早い。
上手くいけば鉄の体が切れる前に倒せます。
私は上記の戦法でやりますが、離れて火球投げてもいいかもしれません。

ただ鉄の体していないと体力にもよりますが即死します「体力1100くらい目安」
飛び掛りは1300でも即死でした。
攻撃のぶん回し範囲が魔法の射程より大きいので離れて魔法使うのであればソウルの矢タイプじゃないと難しいと思います。
ぶん回しは7割くらいは持っていかれる「たぶん体力700くらい」
こいつは強いだけあって一度に二つのデーモンの楔を落とします。


体力的にはたぶん2500くらいでしょうか「二週目~」
ダークwikiには行ったりきたりして背中狙いとか書いてますがあれは一週目の話なので注意。
二週目だと体力多すぎて時間掛かりすぎます。
こいつ倒した時は一度死ぬ必要があるみたいですから橋からそのまま溶岩へ落下です。
もしかしたら死ななくてもいいかもしれないけど、私は戻るのめんどくさかったので毎回死んでました。

クラークと契約していて30個の人間性をささげているなら太陽虫のいるゲート開けられます
そうするとデーモン遺跡から近道になります。

ユニーク系はどれも性能いいので鍛えておきたいところです。

それよりもマッチング早くなんとかしてくれ・・
全然一緒に遊べないぞなんだこの自称オンラインは。
オンラインも出来るといわれているのに何故かほぼフライン状態で不思議。
サインだしても生身の人居ないから遊べない。
生身で未クリアエリアにいるとたくさん侵入してきてくれるので相手返り討ちにして楽しむくらいしかない。
絵画世界を生身で攻略していたら立て続けに3人に侵入されましたが全員死んでもらいました。
なんか今日始めてオンゲーやった気分になりました。
早く他の人の手伝いさせろよw


それはそうと二週目以降の攻略には霧の指輪最高でした。
なんせ必要ないところは全てスルーしてボスまで行きたいのでそういうときに非常に便利です。
霧の指輪がある状態だとない状態に比べて2倍以上近づいても気づかれない。
殆どの敵に有効だし攻略がスムーズに進みます。
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者