忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウル 2キャラ目と作成と、そこそこ効率良く進める方法。

1キャラ目ですがある程度準備と素材も集めたのでストップです。
ちなみにSL114でストップしました。
110で止めればよかった・・
マッチング修正まで時間もありますので今のうちに2キャラ目作成です。
低レベルなら人も結構いるらしいのでwktkしながら進めます。


2キャラ目も騎士万能鍵でスタート
今回の記事内での人間性はガーゴイルとクラーグと篝火で主に使う。
体力がヤバイ時に回復としても使用はしてます。
ヘルプ目的でボス手前で生身用に使うのが一番いいので。
一応アイテムは必要なものだけ取っていく感じでやってるので必要ないものは後で回収。
というか半分くらいはゴミだけどw


北の不死院をチマチマクリア。
ここで心の折れた戦士を練習相手にブロードそードで挑む。
あのNPCの中でも下位クラスのザコであるはずの心の折れた戦士がボス並みにつよいwww
めっちゃちゅよい桁違いの強さ。
なんとか倒すことが出来て1000ソウルゲット。
この時点でローレク救出後すぐに倒すのは落下以外では厳しいと判断。
流石に北の不死院からきて一番にすることじゃなかった・・
ここですぐに小ロンドにいって入り口付近にある火防女の魂回収してきてエスト1に強化です。


城下不死も適当にクリア。
ここは別に書くこともなかったww
個人的に非常に重要民家から黄金松脂だけは宝箱から回収しておきます。
商人から民家の鍵も買っておきましょう。
これはあとで貪食ドラゴン戦で非常に重要なアイテムなので牛頭なんかでは使いません。
リンチされたり、ついつい落下したりで5回死亡です。


城下不死教区がキツイので慎重に進めます。
一度鍛冶屋アンドレイのところで篝火開いて火継ぎまでのエレベーター起動します。
ついでに盾の騎士回避して火防女の魂回収してエスト2に強化。
教会手前の骸骨3匹の広場で誰かのサインないか探すとすぐに発見。

やっぱ低レベルは人がいるみたいですね「その時のSL16」
その時私が見た数は6人くらいのサイン。
ただし召還の失敗は多々ありました・・
で運よくお二人のサイン拾えたので盾騎士倒して敵魔術師殺してローレク助けてガーゴイルもボコです。
鐘鳴らしたら降りていって火継ぎに一回帰還してエスト10個補充して次へいきます。
ここもアンドレイの篝火開くまで7回死亡


次に不死街下層です。
城下不死のショートカット開いてチマチマ進む。
民家に閉じ込められてる魔術師を城下不死の商人から1000ソウルで買った民家の鍵で助ける。
山羊頭に落下攻撃していじめてクリア。
そのままボス入り口横の階段から最下層へ。
先に螺旋階段上がって水路のドアだけ開くの忘れないように。
ボス手前の方の犬2と盗賊3人に集団リンチされて1回、犬にリンチされて1回死亡


最下層へ行ったらとりあえず料理人ボコろうとするも武器が鼻くそすぎて役に立たないw
ブロードソード+2で必死に打ち込んでなんとか倒す。
大きな火種を取って呪術士助けます。
んで魔法習得などせずイッキに下水まで進行。
ネズミエリア越えたら右曲がってすぐの落とし穴落ちてカエル1匹だけ倒して病み村入り口到着。
このエリアで一番重要なのは商人から黄金松脂を二つ購入すること。
一度篝火もどってエスト回復したら貪食ドラゴンと戦闘です。

ソウルが欲しいのでソロで挑みました。
太陽いると逆に邪魔で突進誘発できないのでオススメしません。
さすがに通算4回目となると突進させることもプロの様な動きになってきましたよ。
黄金松脂使って削っていきます。
1個の黄金松脂で2回分の突進分攻撃できますので4個使えば倒せます。
残念なことに効果が切れた時に攻撃したら180くらいしか一回の突進でダメ与えられなかったwww
戦闘時間5分程度。
でソロだと一週目でも貪食は25000ソウルもらえるのでこれを死なないようにアンドレイまで持ち帰ります。
非常に慎重に帰っていきアンドレイからアルトリウスの紋章購入です。
この時点でゲームスタートから3時間掛かりました。
でセオリーの紋章奥の森で盗賊階段落としです。

修正後やってなかったのですがこれ今は3匹引き連れるんですね。
前は4匹いたのですが修正されて消えたのかな?
それとも1回だけのポップになったのでしょうか。
前は4匹9000だったのに3匹しかいないじゃん・・
奥にいる斧持ちは1000しかくれないし。
剣士の山賊タイプが居なくなった気がします。
最初の1回だけ9000でした。

ここで25万程度のソウル貯めます。
約1時間半で貯まりました。
途中で6回くらいは余裕で死んでます

残ったソウルでSL上げて35に。
体力30の記憶力16であとは持続20振りました。
火継ぎにもどって呪術の火を15まで上げます。
ここからセンの古城で商人と会えるまで=武器強化できるまでの間の主力武器は魔法で行きます。
残ったソウルで帰還の骨片とか消耗品購入。
篝火で再度森に帰って月光蝶大狼シフ倒します。
二つのモンスともダンジョンがないので合計シフで2回死んで30分くらいでクリアです。
大狼シフは呪術の火15なら火球4と火の玉4発で倒せます。
月光蝶は火の玉3連発で秒殺。
この後猫と契約して建物の側にいる透明忍者を崖から落として殺す。
その場でゲーム終了>ロードで戻ると暗い木目指輪が落ちてるので回収。



この時点で6時間



小ロンドいって万能鍵使って飛竜の谷にいきます。
そのまま病み村に沼目指して下りていきます。
途中で吹き矢による猛毒になる苦痛を味わいながらも火防女の魂入手と同時に射殺される。
折角なのでエスト3に強化して再度病み村に向かいます。

沼の下まで梯子で降りて水車乗って沼到着。
すぐに篝火に向かって人間性x2でエストを10個補充。
その後黒ファンのデブ美のミルドをリンチして倒して包丁ゲットして魔女クラーグに向かいます。
ボス入り口でデブ美のミルドと白サインの方を呼んで3人で戦闘。
特に問題もなく倒してクラーグと会話して混沌の魔法ゲットして鐘鳴らして、篝火触ってから再度沼の篝火に歩いて戻ります。

戻る途中に魔女クラークに話して大火球を購入します。
大火球は非常に重要なダメージソースになるので忘れないように。

ついでに大樹のうつろで死なないように結晶トカゲ適当にボコって素材回収したら帰還で沼に戻る。
これ別にしなくてもよかったなww
沼の篝火に戻ったら水車上って梯子あがって飛竜の谷に戻って小ロンドに入ってエレベーター使って火継ぎへ。

この時点で7時間でとりあえずここまでです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者