忍者ブログ
人気ブログランキングへ

ダークソウル 2キャラ目 中盤

昨日の続きで中盤です。


病み村クリア後はセンの古城です。
ここではNPCのローガンと貪欲な金の蛇の指輪静かに眠る竜印の指輪鉄の加護の指輪を取っておきます。
ここは結構複雑なのでウィキ見るなりしないと初見では厳しいかもしれません。
特に弓矢トラップや振り子・鉄球関係や隠れた壁も多いですから・・
ボス行く前に商人にあって楔石の大欠片を大量購入するのが良いでしょう。
1個4000ソウルですが沢山あっても損はしません。
どうせ武器鍛えたら即なくなるw
フラムトに楔石の塊などを食べされるようになるのは最後まで進んでからなのでまだ当分掛かります。
王達と戦う前に一つくらいは強い武器が欲しいところ。
しかもダークレイスと契約するのであれば鉱石を食べさせて砕くことすら不可能。
アイアンゴーレムは魔法が届くギリギリの射程を保って火の玉と大火球使えば1分くらいで終ります。
アイアンゴーレム倒したらそのままアノールへ。


アノール入ったら道ナリに進んでいって巨人無視して進むと篝火がある小部屋があるのでそこで篝火点ける。
んで正面のエレベーターのって降りると橋の上にガーゴイルがいるので倒す。
この橋はで生身であれ誰かしらお手伝いしてくれるファントム呼べるのでオススメ。
みんなここでサインを出す事が多くなっている。

特に初見だとボスに行くまでかなりの時間を要するので出来れば生身で召還したい。
ここはモンスが全体的に強いのでソロでやる場合は出来るだけ戦闘回避したほうがいい。
というのも必死に倒して進んでも呆気なく死ぬことが多く時間の無駄になりかねない。
マップの構造上落下する場所が多く落下死が多い。
ボスに行けるところまで進んだら一番最初の篝火までいってそこから生身でエレベーター降りて橋で誰かしら召還すればボスも倒しやすい。

ボスは後に倒したほうのボスのソウルを得ることが出来て、防具も同じ理由で商人から販売される。

ファントム二人呼べた場合や、ファトム1・NPC1の場合の3人で挑む場合は誰かしら囮になって二人で1匹を倒すのが主流になっていると思う。
ファントムとしてもう15回くらい手伝いましたがこのやり方がほとんどでした。

ボス倒したら奥のエレベーター乗って王女に会って王の器もらう。
これ以降特定の篝火にどの篝火からでもワープすることが出来ます。



で、王の器ですがこれをカアスに渡すか、フラムトに渡すかでストーリーが少し変わってきます。
カアスは闇で、ダークレイスとして契約出来る。
フラムトは光で、アイテム食べさせてソウルと交換したり鉱石砕いてくれる。
よく考えて選びましょう。
基本的なストーリーはどちらも同じなので特に気にすることはありません。
各所のボスも同じですしやり方も同じでラスボスも同じです。


私はどちらもやってますが、今回はカアスとの契約で書きます。



王の器貰ったら小ロンドへ行きます。
小ロンドは一時の呪いを使って亡霊倒して生きましょう。
ちなみに一時の呪いは亡霊も結構落とすので指輪は金の蛇つけると必要な分は出ます。
二つ目の建物の真ん中の部屋の暖炉から梯子があるので上って屋上へ。
屋上に封印士がいるので封印の鍵を貰って進みます。
少し進むと螺旋階段があり、そこにエレベーターと水門のレバーがりますので開きます。
レバーが開いたらこの間のショートカット使ってボスまでいけばOKです。
ボスはハベル一式と鉄の体と大発火や大火球高火力魔法など組み合わせてボス倒します。
ボスに密着することが重要で密着して鉄の体使えばソロでも倒せます。

二週目以降は非常に強いですが全く同じ方法でギリギリソロでも倒せました。


ここまでで合計10時間
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]
[01/31 けいすけ]
[01/29 けいすけ]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者