忍者ブログ
人気ブログランキングへ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークソウル 小ロンドのショートカット と 一週目準備メモ

小ロンドから深淵までの最短コースあるので良かったら使って下さい。

まずロンド入って最初の腐り果てた橋渡ります。
すると広場になって階段で上に上がります。
SN3S0145.jpg







上に上がった図です。
この広場には二匹オバケが居ますが無視してこのキャラが向いてる方向に落ちます。
SN3S0146.jpg







落ちるとこの様に少し段差になっておりここからさらに反対にある細い柱側に飛び移ります。
SN3S0147.jpg







こんな感じです。
そしてこのV字になった部分に落ちます。
装備によりますが500くらい体力持っていかれるので体力注意。
SN3S0148.jpg







落ちると飛竜の門超えて一つ目の家屋抜けた先なのでこのキャラが向いてる方向に進めば二つ目の家屋につきます。
二つ目の家屋に着くと中に闇騎士x2 と オバケx2 と中ボスキャラ1匹居ます。
このうち中ボスキャラだけは一度死ぬつもりで倒しておくと負けたとき再度出直した再に邪魔されずに済むと思います。

ちなみにこの落下地点の場所からダッシュで走りぬけば深淵まで敵振り切っていけます。

SN3S0149.jpgSN3S0150.jpgSN3S0152.jpg







カアスはフラムトと同属でこちらは闇タイプってところです。
カアスの言葉を纏めると、光になったら負けとのことです。
ネタバレですが、このカアスは王グウィン倒した再に篝火無視で外に出たパターンのエンディングということでしょう。
闇王エンディングはカアスみたいなやつがめっちゃ並んでたし間違いないなw
ま、主人公が闇王になって世界支配していくって感じのエンディングです。
デモソで言うオーランドボコって火防女を殺して頭踏みつけたエンディングと同じパターンやん・・



話それましたが二週目に入る前にやることリスト。
デモソでもセオリーでしたが能力は一番最初に体力を増やすと死ににくくなります。
純魔系の方は特に気にしなくてもいいですが、剣士メインの人は体力に30と持続に30くらい振るといいです。
対人も考えると体力とスタミナは必須。
とぃうか攻撃系スキル必死に上げてもすごい強くなるわけじゃないのでそこだけ注意かな・・
このゲームは武器とステの相性が全てですから。
二週目は体力少ないとすぐ逝っちゃう。


難しいポイントでの篝火の強化
オススメは以下。
火継ぎの祭祀場・アノール入り口と二つ目の篝火・地下墓地一つ目・巨人墓地出来れば両方・不死教会アンドレの上の篝火・絵画世界・公爵の書物三つ目・イザリス マグマの塔の隠し篝火・病み村水車となりの篝火・白蜘蛛姫の篝火・センの古城屋上の篝火・くらいでしょうか。

人間性は42個くらい要るかな?
ずっと生きてられないしもう少し増えますね・・
これは巨人墓地の赤ちゃん骨で対策取れるので問題なし。

上記は特に詰まる・または難しいエリア・良く使う場所なので篝火レベル最大にした方が二週目以降もスムーズに進めます。
二週目以降はエストカブのみすることもあるので私は出来ればどこ行くにも20個くらい欲しいな・・w
エストは二週目でもいいのですぐに+7にしましょうね。


各種武器強化
鉱石については最初の火の炉で5匹の黒騎士ボコって集めればすぐです。
原盤のみがキツイ。
ドラゴンウェポンも無意味に強化せず今はまだ鱗もっておくべきかもしれません。
メイン武器複数個と対人要に吹き飛ばし系の武器を1個か2個作るといい。
オススメは大剣。


各種魔法の所有と消費アイテムのスタック作成。
火球系と大発火と鉄の体・強い魔法盾くらいかな。
一応買える物は魔法もアイテムも全部買っておいたほうがいい。


ステ振りや生まれよりも何よりも万能鍵持ってないなら二週目すごい手間が掛かります。
ゲーム中には入手不可能とのことですからまだやりこみが浅い人は出来ればやり直した方が・・
ちなみに万能鍵はもっとも有効な場面は最下層>病み村でしょう。

最下層からいく場合は初見なら2時間じゃ済まない上に移動も計り知れない苦痛。
これが万能鍵あればロンドに降りてすぐ側の入り口で飛竜の谷へ、そしてすぐ病み村で水車降りて篝火つけてクラーグやれば15分くらいで病み村クリアできます。
私は15分くらいで火継ぎから病み村クリアできました。


一週目でやること全て終えたら全てのNPCを殺害してアイテム回収することもお忘れなく。
商人重要NPC・火事屋全てです。
これは非常に重要なので王グウィン行く事にしたら殺害することお忘れなく。
アイテムの回収も一週目で終らせて二週目~は必要なものだけ取ってクリアするだけで良いようにすれば時間も短縮できます。


基本ですが複数回クリアしないとボス系のソウルが集められないので最低でも3週くらいはするつもりでプレイするといいかも。
既に判明しているだけでもシフが三種類ある。

デモソしていた人ならこの辺りのシステムは理解しているでしょうし問題ないですよね。
デモソ・ダーク初見の人は一週目はすぐにクリアせずに慎重に・・
二週目はホントアホみたいに攻撃力上がりますからね!


ちなみに私は三週目です。
もうクリアしてボスのソウル集めるだけだから早い早い・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/22 かみ]
[05/20 KNIGHT]
[02/23 KNIGHT]
[12/24 ハイゼット]
[12/14 ハイゼット]

プロフィール

HN:
モグモグ
性別:
男性
趣味:
廃鉱山の探索
自己紹介:
鉱山/坑道/廃墟/FF14/バイクが記事メインのブログです。
リアルに廃鉱山などの探索仲間募集中です!

リンクフリーです。
質問あればコメントの方にどうぞ。

管理者